現在発売中のリンネル11月号の巻頭連載「心と暮らしの整え方」でお伝えしたのは、新しいスタンダードについて。withコロナで新しく取り入れたこと、変えたことを取材していただきました。

まず一番大きかった変化は、家族みんながオンラインで仕事&学校が始まったこと。なので、私一人がドドンとダイニングテーブルで仕事をするわけにはいかなくなった。だから、キッチンのすぐ近くに小さなワークスペースを作りました。

私は広告代理店で働いており、現在は会社の人事業務を担当しています

YouTubeで詳細を公開しました。こちらが最新版です。

職場環境を整え、住環境も少し変化がありました。マスクの置き場や消毒液の場所は家族みんなが使いやすいところということで、何度もチャレンジをして、ようやく家族にフィットする配置に。それがこれ↓

マスクはこちらの記事を参照して下さい。

消毒液は花王のハンドスキッシュEXで玄関ドアに貼り付けています(我が家の玄関は磁石がくっつくので)

今は置き場所が微妙に変わりまして、玄関の柱に磁石でくっつけていますが。

日々、小さなリニューアルを繰り返してより使いやすい状態にします

ウォーターサーバーを取り入れたのもコロナ禍のタイミングでした。寒くなって子どもたちの飲む量が減りましたが、夏の間は本当にお世話になりました。
麦茶問題(毎日お茶を作り続けて、マイボトルの茶渋と戦うこと)は我が家は一切ありませんでしたので。

うちに合うか合わないか?って、正直やってみないとわからないですよね。私も不安だったから、我が家は最初は無料お試しで設置してみて本格導入するか決めました↓

そんなこんなで、ブログを書くのが遅くなってしまってリンネルは付録が人気なので、もう売り切れているかもしれません(涙)気になる方は、コンビニや本屋さんで探してみて下さい。

あと5日で新しい号が発売されてしまいます。昨日リンネルを作っている宝島社のスタジオ撮影だったのですが(これは再来月11月20日発売号の毎年恒例の年末のあの特集です!いや〜欲しいものがたくさんできてしまって、たぶん発売される頃には私買ってると思います、笑)、もう来月号の付録ができていて、ムーミンめちゃ可愛かったです。欲しい方は、ネットで予約しておいた方がいいかもです。前回のスヌーピーのエコバックは入手困難で今や幻の付録だったみたいですし。

コンビニ限定も豪華すぎ!スープボトルは思ったより小さいのですが、女性とかお子さんには良いサイズですね。普段エプロンつけてなくて、エプロンデビューしたい方は付録から試してもらってもいいかもですね。

10月20日発売です!私の連載は最新の1日のタイムスケジュールです。お楽しみに〜