白いスニーカーをキレイにする方法@ジェイソンマーク

毎週持ち帰ってくる学校のスニーカー、洗う前の状態です。

子どもの履いているスニーカーは白なので、汚れが目立ちます。どうにかキレイに汚れが落ちないものかと思っていましたが、すっごくピッタリなものを見つけました。

現在発売中のリンネル1月号は毎年楽しみにしている「暮らしの道具大賞2019」です。私はリンネルお試し隊として、ジェイソンマークのシュークリーナーの使い心地を試しました。いや〜感動しました。こんないい商品があったんだと。紙面でご紹介させていただきましたが、汚れたスニーカーが真っ白になりました。

ライターの仁田さんとシュークリーナーのお試ししました。

リンネル撮影の裏側。この1ページを作るのにこんなにたくさんのスタッフが活躍しているのです。

オフショット。お隣がよくお仕事ご一緒する仁田さん。学校行事終わりにスタジオ入りしたためカッチリファッション。

↑使い方はリンネルが作ってくれたこちらの動画がわかりやすいです。パッケージもオシャレだし、裏に詳しく説明書きがあるので、プレゼントにも最適。

スニーカー好きのお友達へのクリスマスプレゼントにぴったりかも!

家に帰ってからさっそくこのやり方で、子どもにやらせたんですよね。いつも自分の靴は自分で洗っていて、すっぽんぽんでお風呂でやらせているのですが、ジェイソンマークシュークリーナーなら、玄関でもささっとできちゃう。やり方はガッツリ洗うというより、革靴をお手入れするような感覚に近いです。

子どもでもできた。めちゃカンタン。
あっという間に真っ白に!

今までスニーカーって、水を使ってじゃぶじゃぶ洗うっていうイメージでしたが、ジェイソンマークに出会ってから磨いて拭き取るという感覚に。スニーカーを洗う概念が変ったステキな商品でした。

ジェイソンマークで落ちるのは、あくまでも外側の汚れです。中の足汗などはやっぱりジャブジャブ洗う必要がありますよね。そんなときは温めたお湯に酸素系漂白剤を入れて上履きをつけ置きしたあと、「そうじの神様」のシューズ丸洗い ブラッシングネットに入れて洗濯機で洗っちゃうことも。

内側に細かいブラシが付いていて、勝手にブラッシングされちゃうという優れもの。子どもの靴分持っていると一気に洗濯機回せます!

リンネルは「暮らしの道具大賞2019」ということで、家電、キッチンツール、掃除グッズなど気になるものがたくさん掲載されていました!ぜひお手にとってみて下さい。

先月、次女が7才になったので七五三をやりました。両家を東京に呼び、親孝行をかねて。私も着物でしたが、着物をきるものもう当分のないだろうな〜と思いながら感慨深った一日でした。

とうふ屋うかい芝 は紅葉がめちゃキレイでした。

2件のコメント

  1. もう、使っている製品と洗い方がうちと全く一緒!
    スニーカーも、上履きも(笑)
    そろそろ私も記事にしようと思ってたところです〜

    1. 今日はお疲れ様!ジェイソンマーク&掃除の神様の記事楽しみにしてます、スクワランもね!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。