ジャニーズアイランド2019の感想

内容についてではないのでネタバレにはなりませんが、私が見て思ったありのままの感想なので興味のない人は飛ばして大丈夫。家事に関するお役立ち情報は一切ありませんので(笑)

帝国劇場、ジャニーズアイランド2019

このジャニーズアイランド2019は、過去の戦争の話とか未来に希望はあることを伝えていて、ストーリー的に小中学生の男の子と女の子にみてもらいたい内容です。

未来ある若い子が観たら、たぶん将来の進むべき目標とか道が見えてくると思う。もっと普通の人(ジャニーズを知らない人)に観てもらいたいと心から思いました。なんか女性ファンのためよりジュニアと同世代の少年、少女にみてもらったほうがいいよなー(それだと商売にならないからやらないんだろうけども。)

ただね、一言で感想を言わせてもらうと、

「子どもの発表会の超クオリティの高いバージョン」

そうだよなーと改めて思っちゃって。だってみんな10〜20前半の子たちだもん。劇団四季とかディズニーのパレードとはやっぱり違う。

ジャニーズJr.に小学生?の子どもが多くて、ちっさい子たち舞台がんばってんなーって、親心としてみてた。子どもたちの踊りバラバラだしね(笑)でも、練習いっぱいしたんだろうなって温かい目で見てました。

子どもたちのバレエの発表会の楽屋にて。

自分の子どもの発表会って出番15分ぐらいのためにめちゃくちゃ練習するけど、それをジャニーズは2時間ぶっ通しでやるってことでしょ。だから覚えることあって大変だろうなー若いからできるんだろうなーって感心してました。

私は娘というタレントのマネージャーになった気分です

小学校は習い事の発表会の他にも、運動会、音楽会、学芸会とイベントたくさんありますよね。練習いっぱいして努力してる姿見てるから、本番はグッとくるものがあります。小学校の発表会はめちゃくちゃレベル高くて、こないだは高学年の発表でボロボロ泣いたし。

ジャニーズアイランドは正直グッとこなかったし心動かされなかったなー。いやいや、平野くん、身体能力ずば抜けてたし、後輩には優しかったし、ダンスはイケてたけど、目の中にフィルターかかってそうで、心ここにあらずだったなー。劇中は集中するために、あえて客席みてないんだろうけど。技の数々が人間離れしすぎてて、体温を感じるような同じ人としての実感わかなかったのかも。

ほぼこんな目してたような。

ポイント、ポイントで目の奥が輝くけど「無」でやってる、こなしている感はありました(笑)まぁ何回も同じことやってるから飽きたのかも?メロンパンのくだりはアドリブきかせてたけどね。きっと帝国の舞台はコンサートとは違って、ジャニーさんの想いを代わりに伝えることがミッションだから、自分の想いは抑えてあえて無になってたのかな。

私もメディア出るときそんな感じだから気持ちがめっちゃわかってしまって。心から楽しそうにやってるかっていったら違くて、お仕事としてめちゃくちゃ責任もってショーしてる感じでした。まぁ当たり前か!

ジュニアのちびっこたちのほうが緊張感を持って楽しそうにやってたかな。あとは、ちょいベテランジャニーズの皆さんはほどよいプレッシャーとこれから頑張っていくぞーみたいな気合いは感じられた。全然名前もグループもわかんなかったけど、通路席だったので、小中高生だろうジュニアの方たちとハイタッチはしました。

あと、平野くんはカラダ硬いのかな〜たぶん。だからガシガシ系のダンスのキレは良かったけど、筋肉がじゃましてると思われ、少年隊の東山さんのようなしなやかなダンスとかターンは窮屈そうだったな。完璧な人はいなくて、人間誰しも得意、不得意があるということも分かった。

あ、生平野くんですが、テレビのまんまでした。神席ですぐ隣を通ったし、肉眼で普通に見えてました。本物見てもっと好きになっちゃったらどーしよ〜って思ってましたが、すごーくファンにはなれなかった。普通に好き止まり。←何様だよ(笑)プライベートで見かけたらまた違ってたかもだけど。

全然関係ないけど、こないだ氷川きよしさんが100均で買い物しているのをお見かけして、予想以上にかっこよくて、3度は見ちゃいました。この仕事してるとテレビのディレクターさんと話す機会があるのですが「氷川きよしはおキレイよ〜」とは聞いていて、まさかあんなイケメンだったとは!インスタで垣間見れる美しい感じじゃなくて、めちゃくちゃ男気溢れるEXILE感ありました。

総じて。キンプリの3人は、キラキラ輝くスターだったし、あんな多忙を極める中でも最高のパフォーマンスを見せてくれたと思う。でもたぶん疲れてた。そして、うちの旦那のほうが、かっこよかった(笑)そんな夫、明日は仕事仲間と松崎しげるさんのディナーショーにいくようです。

サブスクいける人は、コレ聴いてみて。本人より松崎しげるが歌ったほうが痺れるから。

松崎しげる/スタートライン~新しい風

6件のコメント

  1. ひゃ!返信が嬉しい。
    そして、ワーママ仲間なんて。なんか素敵な響き。
    (2年近く育児にどっぷりで、、、仕事をする感覚が薄れていて…笑)

    てぃあら って何だろう??って思いながら、
    まだ知らない面白そうなことがあるのねぇ、
    とコメントもばっちり読ませて頂きました。
    年末の忙しいときに、楽しい記事をありがとうございます。
    また色々なことを教えて下さいー

  2. こんにちは!4歳1歳の子を持つ私、マキさんの著書ぜんぶ持っていて、ファンだったんですが、←ネストローブのコラボも待ってるくらい…^_^
    だんだん平野くんにハマるマキさんに親近感しかなくて!
    ひっそりと、キンプリごとをしてるマキさんの記事を読むのが楽しくて!
    私は旦那にバカにされるので、隠れガチティアラなんですが、(インスタのサブ垢あるくらいです)まさかのマキさんの、ジャニアイへの辛口コメントになんだか安心しました!!!(´∀`)

    これ以上ハマったらやばいな、彼らはただの人間なのにな、欠点知りたいななんて思っているところに、愛のある辛口コメント!(°▽°)更には愛のある、彼らは疲れてた、からの夫のほうがかっこいい!!!

    そんなマキさんがかっこいいです( ̄∇ ̄)
    私もきっと、見たら同じ感想なのかもしれないなぁー!

    なんのまとまりのないコメントしてすみません!家事のブログも見てますが、たまにはこっち系のばりばりジャニオタもお願いします!!!笑!!

    これからもティアラ続けますか??^_^

    1. あきさん
      おはようございます!はじめまして!大人ティアラ仲間、愛感謝。仲良くしてくださいよー。
      私もガチめなほうですよー寝る前の癒しはティアラさんたちの作品を見ることなので。そのテンションでジャニアイに入ったので、本人見たら、きっと王子様みたいなんだろうなーと思っていたのですが、意外と普通の少年だったんですよ。←めっちゃ失礼な表現で申し訳ないですが。
      本物みて、これは本人が好きなんじゃなくて、ドラマとか少女マンガのような作り上げたストーリー作品を見るのが好きなんだなと実感しました。たぶん私、一生懸命なティアラさんたちのほうが好きです。
      とはいえ、相変わらずキンプリは好きなので、引き続き平野くんを広めるお手伝いはしますし、また何か参戦できたらジャニーズネタ書きますねー!これからも毎日ティアラです^_^

      1. わかります、私もティアラさんの妄想ストーリーが毎日の寝る前の癒し!笑

        私も花晴れからです。
        それから過去動画、見浅るのがとても楽しくて!
        こんな過去頑張ってたんだーとか、普通の人間でしかないのにこんな立ち位置にいる人生ってどんなんだろうとか色々妄想するうちにハマってしまいました。。

        しかし昨日のCDTVも可愛かった…!!

        持たない暮らしをされてるのに、ジャニーズにハマる、増やさないオタ活←私も心がけてるので^_^
        も、気になります笑

        私、福岡に住んでるので、講演会、こちらであるときはぜひ行きたいな…!!と心待ちにしています!

        これからも応援してます^_^

  3. 初コメントです。
    ブログ、本。拝見させて頂いて、参考にさせて頂いています。
    家事とは違う内容でしたが、
    すごく面白かったです。夫の方がカッコいいも、いいですね。
    普段のマキさんが垣間見られたような気がして、ほっこりしちゃいました。
    私も子育て(4,1の男児なのでまだまだかなぁ)落ち着いたら、ジャニーズ?平野くん?何か?にはまるかなぁなんて考えていたところだったので、今後の参考にさせて頂きつつ。ブログの更新、楽しみにしています。
    来年の4月に職場復帰予定なので、4月に、覚えていらっしゃったらエール頂けるとありがたいです!(以前に書かれていた、復帰ママへのメッセージがとても印象的でした)

    1. ほりあいさん
      はじめまして、コメント嬉しいです〜!
      あ、たぶんこれが私のリアルです。意外とどこにでもいる普通の主婦です(笑)
      男の子いいですねーきっと可愛いし、ママはいつもハーレムですね!
      ほりあいさんから言われてハッとしました!そうですね、きっと子育て落ち着いたからキンプリにうつつ抜かしてるのかもです(笑)
      4月に職場復帰されるのですねーいいですねーワーママ仲間になるのですねー。かしこまりました!3月ぐらいに任務を遂行します!!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。