内容についてではないのでネタバレにはなりませんが、私が見て思ったありのままの感想なので興味のない人は飛ばして大丈夫。家事に関するお役立ち情報は一切ありませんので(笑)

帝国劇場、ジャニーズアイランド2019

このジャニーズアイランド2019は、過去の戦争の話とか未来に希望はあることを伝えていて、ストーリー的に小中学生の男の子と女の子にみてもらいたい内容です。

未来ある若い子が観たら、たぶん将来の進むべき目標とか道が見えてくると思う。もっと普通の人(ジャニーズを知らない人)に観てもらいたいと心から思いました。なんか女性ファンのためよりジュニアと同世代の少年、少女にみてもらったほうがいいよなー(それだと商売にならないからやらないんだろうけども。)

ただね、一言で感想を言わせてもらうと、

「子どもの発表会の超クオリティの高いバージョン」

そうだよなーと改めて思っちゃって。だってみんな10〜20前半の子たちだもん。劇団四季とかディズニーのパレードとはやっぱり違う。

ジャニーズJr.に小学生?の子どもが多くて、ちっさい子たち舞台がんばってんなーって、親心としてみてた。子どもたちの踊りバラバラだしね(笑)でも、練習いっぱいしたんだろうなって温かい目で見てました。

子どもたちのバレエの発表会の楽屋にて。

自分の子どもの発表会って出番15分ぐらいのためにめちゃくちゃ練習するけど、それをジャニーズは2時間ぶっ通しでやるってことでしょ。だから覚えることあって大変だろうなー若いからできるんだろうなーって感心してました。

私は娘というタレントのマネージャーになった気分です

小学校は習い事の発表会の他にも、運動会、音楽会、学芸会とイベントたくさんありますよね。練習いっぱいして努力してる姿見てるから、本番はグッとくるものがあります。小学校の発表会はめちゃくちゃレベル高くて、こないだは高学年の発表でボロボロ泣いたし。

ジャニーズアイランドは正直グッとこなかったし心動かされなかったなー。いやいや、平野くん、身体能力ずば抜けてたし、後輩には優しかったし、ダンスはイケてたけど、目の中にフィルターかかってそうで、心ここにあらずだったなー。劇中は集中するために、あえて客席みてないんだろうけど。技の数々が人間離れしすぎてて、体温を感じるような同じ人としての実感わかなかったのかも。

ほぼこんな目してたような。

ポイント、ポイントで目の奥が輝くけど「無」でやってる、こなしている感はありました(笑)まぁ何回も同じことやってるから飽きたのかも?メロンパンのくだりはアドリブきかせてたけどね。きっと帝国の舞台はコンサートとは違って、ジャニーさんの想いを代わりに伝えることがミッションだから、自分の想いは抑えてあえて無になってたのかな。

私もメディア出るときそんな感じだから気持ちがめっちゃわかってしまって。心から楽しそうにやってるかっていったら違くて、お仕事としてめちゃくちゃ責任もってショーしてる感じでした。まぁ当たり前か!

ジュニアのちびっこたちのほうが緊張感を持って楽しそうにやってたかな。あとは、ちょいベテランジャニーズの皆さんはほどよいプレッシャーとこれから頑張っていくぞーみたいな気合いは感じられた。全然名前もグループもわかんなかったけど、通路席だったので、小中高生だろうジュニアの方たちとハイタッチはしました。

あと、平野くんはカラダ硬いのかな〜たぶん。だからガシガシ系のダンスのキレは良かったけど、筋肉がじゃましてると思われ、少年隊の東山さんのようなしなやかなダンスとかターンは窮屈そうだったな。完璧な人はいなくて、人間誰しも得意、不得意があるということも分かった。

あ、生平野くんですが、テレビのまんまでした。神席ですぐ隣を通ったし、肉眼で普通に見えてました。本物見てもっと好きになっちゃったらどーしよ〜って思ってましたが、すごーくファンにはなれなかった。普通に好き止まり。←何様だよ(笑)プライベートで見かけたらまた違ってたかもだけど。

全然関係ないけど、こないだ氷川きよしさんが100均で買い物しているのをお見かけして、予想以上にかっこよくて、3度は見ちゃいました。この仕事してるとテレビのディレクターさんと話す機会があるのですが「氷川きよしはおキレイよ〜」とは聞いていて、まさかあんなイケメンだったとは!インスタで垣間見れる美しい感じじゃなくて、めちゃくちゃ男気溢れるEXILE感ありました。

総じて。キンプリの3人は、キラキラ輝くスターだったし、あんな多忙を極める中でも最高のパフォーマンスを見せてくれたと思う。でもたぶん疲れてた。そして、うちの旦那のほうが、かっこよかった(笑)そんな夫、明日は仕事仲間と松崎しげるさんのディナーショーにいくようです。

サブスクいける人は、コレ聴いてみて。本人より松崎しげるが歌ったほうが痺れるから。

松崎しげる/スタートライン~新しい風