エコナセイカツ

シンプルライフ研究家マキが綴る、不要なものは持たない、不要な家事はやらない。日々シンプルライフ。

スポンサーリンク

新番組「Morning Routine わたしの朝習慣」

スポンサーリンク

シンプルライフ講座、受付中!

f:id:econaseikatsu:20190816114125j:image

北欧、暮らしの道具店の新番組でyoutubeデビューしました。以前から人気だった朝シリーズの動画版です。

自分ではめんどくさくて、動画撮ったり編集したりできないのでこうしてステキにまとめて下さって感謝しかないです。

忙しい朝をどうやって過ごしているかがわかると思います。いつもこれぐらいゆっくり動いています(笑)

そこそこ長いので、Wi-Fi環境でご覧になることをオススメします。

hokuohkurashi.com

動画の中で、ジムはご褒美って言ってますが、運動が好きなわけじゃなくてウォーキングマシーンに乗りながら毎回1話ずつドラマを見るのがワタシの至福タイムなのです。

ドラマというのがミソで、映画だと1話完結だし長すぎるんですよね。ドラマのちょうどいい時間と続きが気になって、またジムに足を運んでしまうというのが、結果健康につながるって最高ですね。

 

1番好きなドラマは花より男子、花のち晴れでDVDは全部持ってます。今はメリは外泊中|TBSテレビを見てるんですが、共通しているのは、2人のイケメン男性から好意を持ってもらえるストーリーです(笑)国は問いませんので、そんなドラマがありましたら情報をお寄せください!!

 

関連記事

手早く簡単に栄養がとれる朝ごはん - エコナセイカツ

我が家にルンバe5がやってきた。 - エコナセイカツ

洗面所のハンドソープとコップを浮かせる収納は掃除がラク - エコナセイカツ

 

1番最初に「北欧、暮らしの道具店」に載せていただいてから3年半が経ちました。

hokuohkurashi.com

この朝シリーズ、ものすごく人気コンテンツになり長く続いているようで、会社としても今回の新番組スタート気合い入ってます。

当のワタシは、こうして朝時間の振り返りができ、子どもたちの成長とともに時間の使い方がずいぶん変わりました。

以前よりも朝時間を上手に使えるようになったなーと思います。それは子どもたちの学校のおかげで、強制的に早起きできるようになったからです。子どもが2人とも小学生って、とてつもなくラクになりますね。2人で勝手に遊んでくれますし。

ケンカもしますけど、仲介はしません。親が入ると余計にややこしくなるということを何度も失敗して学んだので、グッと堪えて聞き流すということをしてます。

そうすると、いつのまにか謝ったり譲ったりしてるので、人に頼らず自分の力で主張してみたり、折れてみたりの経験ができていいですよねー。うまく集団生活で使ってほしい。

中高生を持つ先輩ママからは、子どもたちとこんなにベッタリいられる時間はもう残り少ないことを聞かされてるので、母親業を後悔なく精一杯したいなという気持ちでいっぱい。この夏休みも1ヶ月半も休みをとりました(笑)

9月から仕事がマジでフルスロットルなので、今のうちに英気を養ってゆっくり休養します〜。

www.instagram.com