新番組「Morning Routine わたしの朝習慣」

f:id:econaseikatsu:20190816114125j:image

北欧、暮らしの道具店の新番組でyoutubeデビューしました。以前から人気だった朝シリーズの動画版です。

自分ではめんどくさくて、動画撮ったり編集したりできないのでこうしてステキにまとめて下さって感謝しかないです。

忙しい朝をどうやって過ごしているかがわかると思います。いつもこれぐらいゆっくり動いています(笑)

そこそこ長いので、Wi-Fi環境でご覧になることをオススメします。

hokuohkurashi.com

動画の中で、ジムはご褒美って言ってますが、運動が好きなわけじゃなくてウォーキングマシーンに乗りながら毎回1話ずつドラマを見るのがワタシの至福タイムなのです。

ドラマというのがミソで、映画だと1話完結だし長すぎるんですよね。ドラマのちょうどいい時間と続きが気になって、またジムに足を運んでしまうというのが、結果健康につながるって最高ですね。

 

1番好きなドラマは花より男子、花のち晴れでDVDは全部持ってます。今はメリは外泊中|TBSテレビを見てるんですが、共通しているのは、2人のイケメン男性から好意を持ってもらえるストーリーです(笑)国は問いませんので、そんなドラマがありましたら情報をお寄せください!!

 

関連記事

手早く簡単に栄養がとれる朝ごはん – エコナセイカツ

我が家にルンバe5がやってきた。 – エコナセイカツ

洗面所のハンドソープとコップを浮かせる収納は掃除がラク – エコナセイカツ

 

1番最初に「北欧、暮らしの道具店」に載せていただいてから3年半が経ちました。

hokuohkurashi.com

この朝シリーズ、ものすごく人気コンテンツになり長く続いているようで、会社としても今回の新番組スタート気合い入ってます。

当のワタシは、こうして朝時間の振り返りができ、子どもたちの成長とともに時間の使い方がずいぶん変わりました。

以前よりも朝時間を上手に使えるようになったなーと思います。それは子どもたちの学校のおかげで、強制的に早起きできるようになったからです。子どもが2人とも小学生って、とてつもなくラクになりますね。2人で勝手に遊んでくれますし。

ケンカもしますけど、仲介はしません。親が入ると余計にややこしくなるということを何度も失敗して学んだので、グッと堪えて聞き流すということをしてます。

そうすると、いつのまにか謝ったり譲ったりしてるので、人に頼らず自分の力で主張してみたり、折れてみたりの経験ができていいですよねー。うまく集団生活で使ってほしい。

中高生を持つ先輩ママからは、子どもたちとこんなにベッタリいられる時間はもう残り少ないことを聞かされてるので、母親業を後悔なく精一杯したいなという気持ちでいっぱい。この夏休みも1ヶ月半も休みをとりました(笑)

9月から仕事がマジでフルスロットルなので、今のうちに英気を養ってゆっくり休養します〜。

www.instagram.com

“新番組「Morning Routine わたしの朝習慣」” への13件のフィードバック

  1. カズキ より:

    はじめまして!いつも楽しみにしています。韓国版の美男ですね!は面白かったですよ。日本版は見てないんですけど。花郞も面白かったです。どちらもイケメン二人に好かれて揺れる女の子の話です。もし良かったら見てくださいね。暑いけど体調崩さないよう気をつけてくださいませ。

  2. sy より:

    いつもブログ、楽しみにしています。
    今回は私がいつも見ている『北欧暮らしの道具店』のサイトで、マキさんが紹介されており、もうすでに2回見ました。マキさんの潔さがすごくカッコいい! 朝の過ごし方ぜひ参考にしたいと思っています。こんなに清々しく朝を迎えられたらな…と思いつつ、現実は二人の子育てにてんやわんやですが、頑張ってみようと感じさせる映像でした。

  3. jyokigen22ra より:

    マキさん、はじめまして!
    マキさんの、いちファンのものです。
    動画、拝見しました。
    お皿の選び方1つでも、素材の特性を生かしておられる・・勉強になります。
    マキさんの初めての著書は、何度も何度も穴が開くほど読ませていただきました。
    洗剤・金属しゃもじ・スライサー・和紡布・トイレットペーパー・トイレ掃除等々参考にさせていただき、1番はそのライフスタイルに惚れ込みました!
    マキさんの本やブログを拝見しながら、毎日の暮らしを夢中になって変えていくのが、楽しくて仕方なかったのを覚えています。
    特に、洗剤が1種類でよかった事実・・本当に衝撃的でした!
    ブログの方では、食器洗いネットを真似させていただいたりと、私の暮らしぶりを大きく変えてくださいました。
    影響を受けた部分は本当にたくさんです!心から感謝しています!
    これからもご活躍を楽しみにしています!
    長文、失礼いたしました。

  4. かるあみるく より:

    動画みました。とてもわかりやすく参考になります。生活クラブも登場しましたね。マキさんファンとして動画が見れるのはすごくうれしいです。今後も楽しみにしています。

  5. furuche より:

    マキさん、めちゃご無沙汰してます。
    ふるーちぇです^ – ^
    コメントは久々ですがいつもブログ、インスタ拝見しです❤︎
    今回の動画、私も二児のワーク母として忙しい朝を毎日過ごしてるので色々参考になります!!
    朝ごはんなんてホント時短にするだけで違いますよね!
    パンに塗ってるのはチョコクリームですか??
    美味しそうでした!!
    あと、マキさんがおススメする本はなんですか??

  6. 工藤 香織 より:

    動画、とっても癒されました〜素敵な暮らしです。いつも参考にさせて頂いてます!

  7. econaseikatsu より:

    カズキさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    チャングンソク好きなので、美男ですねは見たことがあります。でももう一回みよう〜花郞ははじめて聞きました!さっそくリサーチしてみますね。またいいドラマあったら教えてください!!

  8. econaseikatsu より:

    syさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    北欧、暮らしの道具さんの編集キレイですよね〜ずいぶん爽やかな朝になってます(笑)でも、家事の導線を一歩でも短くするとゆとり持って1日を過ごせると思いますよー

  9. econaseikatsu より:

    つづらさん
    こんにちは、コメントと励ましのお言葉嬉しいです。
    持たないていねいな暮らしで衝撃的な暮らしを披露しましたが、みなさんの暮らしの固定観念を外すことができてよかったです^_^

  10. econaseikatsu より:

    かるあみるくさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    動画、自分ではやらない(めんどくさくてやれない)領域なので、こうしてステキに編集してくれたことに感謝です。
    確かに静止画やテキストだと伝わらない部分があるので、動画というツールもいいですよね。

  11. econaseikatsu より:

    furucheさん
    ご無沙汰しています、またコメントいただけて嬉しいです!
    すべては時短したいと強く思って、どうしたらいいだろう?と深く考え行動するかどうかですよね(笑)
    パンは生活クラブの生チョコレートクリームです。おいしすぎてカロリー危険信号です!!
    オススメというか、今読んでる本は、三浦展さんの毎日同じ服を着るのがおしゃれな時代という新書です。その前は彼女は頭が悪いからという小説を読んでました。ジャンルばらばらですが、基本的に家事本などの暮らし系の類書は読まないので、それ以外が多いですねぇ。

  12. ゆり より:

    マキさん
    はじめまして。いつもライフスタイルだけでなく、ファッションも参考にさせて頂いています。
    マキさんが使っているブラックのカバンはどちらのものですか?

  13. econaseikatsu より:

    ゆりさん
    コメントとご質問ありがとうございます。
    バッグはクラスカで買いました!最新記事に詳細上げましたのでご覧いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です