Stories ~あなたのライフを探す家~

f:id:econaseikatsu:20190303064013j:image

毎日花粉で、目と鼻がやられてます。。我が家のお雛様も今日で見納め。生活クラブ で届いた切り花(桃の花、菜の花、チューリップ)の色がなんともいえない可愛さで。お花、長持ちだし、日に日に蕾が開く様子も愛おしい。

 

日テレの番組「Stories ~あなたのライフを探す家~」に出ました。

f:id:econaseikatsu:20190303092541j:image

f:id:econaseikatsu:20190303092548j:image

番組概要は以下です。

世の中には
自由な発想で働き、彩りある素敵なライフを過ごす人たちがいます。

彼らは一体どのような歩みを経て、『今』に至るのか?
そこには必ず、大きな影響を与えた出会いや言葉がありました。

この番組は
自分らしく生きている人たちにスポットをあて
その仕事や生活を紹介しながら
今へと繋がるライフストーリーを紐解きます。

そして、新たな一歩を踏み出した先で得た
“人生の気づき”を紹介。

番組を通じて、
自分を見つめ直す大切なひとときをお届けします。

ナレーション担当のホラン千秋さんにかっこよく”シンプルライフ研究家 マキ”って呼ばれた〜

f:id:econaseikatsu:20190304103808j:image

1週間限定で、こちらから動画見ることができますのでもし良かったらどうぞ。

www.ntv.co.jp

 

f:id:econaseikatsu:20190303115737j:image

「心地よく暮らす  大人のインテリア」に掲載されております。表紙に名前入れてもらって恐縮ですが、以前リンネルに掲載していただいたときの再掲載です。

生活のメモ Powered by ライブドアブログのあいこさんも掲載されてまして、先日会ったときに、Hiromatsu online shopの全商品が載ってる分厚いカタログをいただきました。イラストも可愛いし、スタイリングのセンスは抜群だし、インテリア雑誌を見ているよう。

ちなみに、我が家のテーブルはこちらです。

f:id:econaseikatsu:20190303121907j:image

FREX テーブル(チーク材のみ受注生産) – Hiromatsu online shop

こんな感じでいざというときは2WAYになるのでオススメです。

www.econaseikatsu.com

 

“Stories ~あなたのライフを探す家~” への2件のフィードバック

  1. ひまわり より:

    マキさん、お久しぶりです!
    いよいよ四月から復帰となり、マキさんが去年書かれたお手紙の記事を読みながら復職後の生活のイメージをふくらませているところです。不安ももちろんありますが、肩の力を抜いて頑張ります〜。
    テレビ、見られなかったーと思いながら下に進んでいったら動画のリンクが貼ってあり嬉しかったです。動画の中でチラッと映ったのですが、机買われたのですねー!ライティングビューローはどこかへ移動されたのでしょうか…
    机購入の経緯や配置などについて記事にして頂けたら嬉しいです!年度末でお忙しい中のリクエストすみません。
    新刊もとても楽しみにしています(^^)

  2. econaseikatsu より:

    ひまわりさん
    おはようございます、ご無沙汰してます〜
    テレビにかなりチラっとですが、リビングに学習机置いてるところ映ってましたね!
    前にライティングビューローのお話しましたよねー!もう一個買おうと思ったら売り切れてたんでおそろいにはならなかったんですよー今は寝室に移動して、オットのカメラとかもろもろ書類入れになってます。
    新刊に学習机のページを入れましたので、詳細については発売を楽しみにしててくださーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です