安くて良いものを探すのが好き

リンネル8月号、まだ発売したばかりですが完売予測がでているそうでかなり人気の号ですが、保冷バッグがついた付録つきで890円はかなりお得ですよね〜!

リンネル本誌の中でお手頃ブランド暮らしの偏愛アイテムを紹介させていただきました。

我が家のキャビネットは無印良品。家具をすべてウォールナット材で統一しています。

ヘビロテ中の家じかん3wayドレス|nest Robe ONLINE SHOP。ピンクのみ再販中。

store.nestrobe.com

家計のバランスは人それぞれですが、ワタシの場合、美味しいものが食べたいので食費は惜しみませんが、日用品や消耗品にはお金をかけたくありません。

なぜなら、手に入れたところで喜びを感じないものだからです。

食べ物や洋服はテンション上がりますが、日用品の買い物はワクワクしないんです。だからそこに悩んだりする時間や、無駄なお金を使いたくないという考え方にいきつきました。

お気に入りだけに囲まれたシンプルな暮らしをするようになって、ドラッグストアや100円ショップで買ったものはことごとく断捨離したことも影響しています。

必要のないものを持ちすぎたんだと思います。

今でもドラッグストアや100円ショップに行ったら新商品が気になります。

惹かれるからこそ、あえて足を運びません!いいものがあればついつい買っちゃうからです。

色々失敗してきてるから、自分が納得してコレ!と決めたものしか買わないようにしています。

ワタシのお気に入りは、西友のオリジナル商品。

シンプルで無駄がないから、その分安い!今の時期から必須アイテムの虫よけスプレーも258円!

見た目は赤ですが、フィルムをはがすと真っ白になるところが素晴らしいなと。

トイレシートは無印良品のシートケースにピッタリ!

冷凍もできる食品ポリ袋はシンク下にセット。無印良品のアクリルケースを横にして一瞬で取り出しやすく。

わかりにくいですが、緑のジッパー袋の右隣に入ってます。

これは一部ですが、そんなプチプラな愛用品をリンネルの中でたくさん紹介させていただきました。ぜひご覧ください!

tkj.jp

ダイソーの時計もお気に入り。これは300円でした。リビングのテレビの下に入れてます。

はぁ〜完全に花晴れロスすぎて、ヤバイ。というかハルトロス。髪の毛切っちゃったよ。ドラマの他に夢中になれることを探さなくては!と、神尾葉子さんの花晴れの原作の連載をスマホで読み出し、最近はマンガばっかり夜な夜な読んでいました(笑)

昨日「ういらぶ」を読み切ったのですが、超ドSのヤキモチ焼きが昔のオットを見ているようで、、あー早く映画みたいなぁ。11月まだ先だなぁ。

映画『ういらぶ。』公式サイト 11.9[fri.] ロードショー!

趣味に時間を使いすぎてブログもインスタも更新できずじまい(笑)仕事は相変わらずハードにやっているのですが、それ以外が全くできない。

時間が限られてるからこそ、家事に時間を費やすなんて、ワタシの中ではありえない。趣味の時間を捻出したいがために、家事は厳選してチャチャっと終わらせたい派です。

“安くて良いものを探すのが好き” への6件のフィードバック

  1. ひまわり より:

    マキさんこんにちは。
    新刊、楽しく読ませて頂いています!やめていい家事がたくさんあって嬉しい〜1つ1つ今やってる家事を見直しています。あ、やらなくていいのか とか、やり方を変えればいいのかと思うことがいっぱいあります!素敵な本、ありがとうございます。
    今更ネストローブ とマキさんのエプロンが欲しくてなんで買わなかったんだーと後悔の日々です。
    再販の予定とかはないですよね?(>_<) マキさんにお聞きしたいのですが、 ベッドから布団へ変更しようかと検討中です。マキさんも以前ベッドをお使いだったと思うのですが、布団へ変更されて使い心地とかどうですかー?そして、参考までにどんな敷布団をお使いかおしえて頂ければ嬉しいです。

  2. どてかぼちゃ より:

    マキさん、はじめまして。「やめていい家事」毎日のようにページを開き、新鮮な驚き、発見、感動をいただいています。幼い姉妹の育児とエンドレスの家事に日々へとへとになっているので、マキさんのライフスタイルから学ぶことが多いです。娘達との今だけの貴重な時間を一番にしたい、そういう気持ちがぐっと強くなりました。少しずつ家事のやり方を変えていけたらと思って始めています。
    質問があります。洗濯に粉石鹸をお使いとのことですが、ドラム式でタイマーをセットして洗濯する場合、石鹸の溶かし込みはどうしていらっしゃいますか?私も粉石鹸が好きで使いたいのですが、以前溶かし込みと洗濯後の石鹸かすに労力をとられ、今は液体の石鹸を利用しています。何かコツがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  3. いちご より:

    マキさん
    いつも拝見させていただいてます。
    お子様の麦わら帽子とってもかわいいですね。子供用に探していますがなかなかよいものが見つかりません。どこのものか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  4. econaseikatsu より:

    ひまわりさん
    こんにちは。ご無沙汰しています!本の感想ありがとうございます^^
    ワンピースは今年も活躍していますか?エプロンは再販の予定ないんですよ〜ただ、無印に似ているエプロンは売ってましたよ!ザ・エプロンって感じなので、ジャンパースカートには見えないんですが、色は生成りとデニムありました。
    ベッドなし生活は快適ですよ〜!隅々まで掃除がしやすいです。すのこ+ベッドマットなので、寝心地はベッドの時とあんまり変わらないですよ。ベッドマットはこちらを使っています。https://www.airsleep.jp/

  5. econaseikatsu より:

    どてかぼちゃさん
    はじめまして〜おはようございます!コメントとご質問嬉しいです。新刊もお読みくださりありがとうございます^ ^
    エンドレスだからこそ、やる家事とやらない家事を決めていかなければいけないんですよね。自分で決めることに意味があるのでぜひ子どもたちとの時間のためにもステキな選択を!
    粉石鹸ですが、溶かしこみはしていません。朝仕上がるようにタイマーセットしていますが、お風呂の残り湯でお洗濯しているからか、石鹸カスも特に気にならずです。参考にならずすいません〜

  6. econaseikatsu より:

    いちごさん
    おはようございます!ご質問ありがとうございます。
    この麦わら帽子、気に入りすぎて2代目なんですーもうこの形、3年ぐらい使っています(笑)LOVE&PEACE&MONEYのものです。
    http://zozo.jp/shop/lpm/goods-sale/28313114/?did=50549933

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です