デイリーブランドでプチプラコーデ(tsukuru&Lin.)

現在発売中のリンネル7月号で、巻頭特集の「目利きさん厳選!デイリーブランドの優秀服」に掲載していただきました。モデルでもなんでもないのですが、表紙にも名前載せていただいて恐縮です。

スタイリストの佐藤かなさんが、UNIQLO、GU、無印良品、ZARAなどお手頃価格なデイリーブランドを集めて下さり、その中から選んだ服を着て撮影するという企画でした。

結構知らないプチプラ服がたくさんあってコーディネートするときにテンション上がりました〜

ワタシが今回の企画ではじめて知って、これぞデイリーブランドだなーと思ったのは、「tsukuru&Lin.(ツクル&リン)」

しまむらグループのシャンブルで販売されているブランドで、インド綿やフレンチリネンを使うとか素材にこだわってる感じのナチュラル系のお洋服です。(10代の頃、系列のアベイルでバイト経験があってシャンブルもよく利用してましたー)

色の展開も豊富だし、デザインや素材にこだわっているのに、なんとお値段はユニクロ並みに安い!

今回フィッティングの時に色々見させていただきまして、コレ!というものを誌面で紹介しています。ワタシが着用しているモスグリーンのブラウスも、2色違いで置き撮りしているブラウスもtsukuru&Lin.です。リネン100%で2900円!素晴らしい!

こちらもうすでに店舗に入荷されているそうなので、お近くにシャンブルがあればのぞいてみて下さいね。店舗一覧はこちら→tsukuru&Lin | 雑貨&ファッション シャンブル

通販ブランドでは、merlotのドレスワンピースがすごーく可愛かったです!

www.merlotcamp.com

こんなに可愛いのにお値段4500円!この特集は、商品クレジットの値段にも注目していただきたいです!

誌面を見てステキだなと思ったのは、リンネルコラボのボーダーワンピース。スタイリストのかなさんと、いつもお世話になっているライターの仁田ときこさんのコーディネートがお上手で、着こなしや合わせる小物で全然違う印象〜!

instagram.com

kuraline.jp
ーーーー

今回の付録はコンジェ ペイエ アデュー トリステスのかごバッグ。裏地もヒヤシンス柄で、持ち手部分はデニム地のように丈夫な生地。5歳の次女が持つとこんなサイズ感。

A4ファイルがギリ入るぐらい。撮影スタジオで見せていただいたのが気に入ったようで、そのまま次女のものになりました。

付録だからプリントだろうと、触ってみたら、ちゃんと編まれていました(驚!)本物のカゴバッグです!こちらマチのアップ。わかりやすく表現すると、畳とかゴサのような感じかな。

我が家では、こんな使い方をしています。

次女専用のテーブルの上でよく使う文房具セットです。次女は自分の机がないのでダイニングでお絵かきや工作をします。

イスにかけておけば、座りながら後片付けできるから子どももワタシも楽チン!基本的に全部ここに入っているので、あれどこ?という質問もないし、自分でここからゴソゴソ探しています。

この付録のサイズ感は大きすぎないので子ども用としてもピッタリでした。

ちなみに来月のリンネル付録はリサラーソンとコールマンのコラボ保冷バッグ。北欧好きな人もアウトドア好きな人もどっちもいけちゃう。ずっと前のリンネルのリサラーソン保冷バッグも使えたから今回も間違いなさそう。

次号予告にも書いてありますが、来月はワタシの特集もありますのでお楽しみに〜!

リンネルの詳細はこちらです↓

tkj.jp

2件のコメント

  1. AYAKOさん
    こんにちは、こちらにもありがとうございます!
    来月のリンネルは3企画ぐらい出てますのできっと盛りだくさんです(笑)
    ツクル&リン、きっとAYAKOさん気にいると思いますよ!デザインが豊富だから似合う服が必ず見つかりますそ、色チ買いがいっぱいできるのでぜひ店頭で確かめてみてください。
    コラボは次回のブログでお知らせしますー!すいません、もうカタログやフェリシモさんのサイトには載ってますー!

  2. マキさん、こんばんは!
    リンネル拝見させていただきました!(今回は立ち読みでごめんなさい!来月のマキさん特集は絶対買います!!)
    tsukuru&Lin、フタフタに続くドンピシャなブランドを教えてもらい心踊りましたが、神奈川には1店舗のみ、伊勢原ちょっと遠いのです〜!(泣)
    最近、サニークラウズの洋服復活したのですが、ちょっと予算高めなので、毎月少しすつ集めてる感じです。tsukuru&Linだとリネンであんな可愛いデザインで2000円台なんて驚きの価格ですね!近くにないのが本当に残念ですー。
    フェリシモとマキさんのコラボが待ち遠しくて、首を長くして待っています♪

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。