忙しいママの味方、時短靴

子どもと一緒にでかけるとき、1秒でも早く自分の靴を履きたいと思う気持ちはママならではだと思います。

子どもが小さければ小さいほど、自分に構ってるヒマがありません。新生児なら両手がふさがるし、抱っこ紐を使っていたら、しゃがめない。子どもは自分じゃ靴が履けないから、自分のはそっちのけで子どもの靴を履かせてあげないといけない。

子育て中は、いつまでたっても自分は二の次。でもオシャレも捨てられないから、パッと身につけられて、ちゃんと決まる!という時短グッズを見つけることが趣味みたいになってます(笑)

そして、今回のターゲットは靴。最近、ついにこれぞ時短靴と言えるものを見つけました。

パラブーツの”BAHAMAS(バハマ)“です。ぱっと見はローファーのように見えますが、実はつっかけサンダル風(笑)

スリッパと同じ感覚です。一瞬で履けるって本当にストレスフリー!

足のフィット感が抜群で、パカパカしないので歩いてても安定します。

ビルケンのフロリダもパカパカせず、歩きやすいのですが、カジュアルすぎて会社とかに履いていけず。

夏っぽくていいんですけどね、逆に夏以外は履けないところがデメリット。

パラブーツの企業理念は 「Invest in your walk=価値のある歩き」。本当にBAHAMASは、シュッと履けて、バチっと決まる!さすがPARABOOT様、最高です。

ご存知ない方のために。パラブーツは自社でラバーソール(ゴム底)を製造する、世界で唯一のシューズメーカー。本来、登山靴用に開発されてるので歩きやすくて丈夫。スニーカーのような革靴なのです。気になる方はこちらParaboot|パラブーツ|ブランドの歴史と世界を体験

ある程度フォーマルな場所もオッケー、つっかけサンダルとしてゴミ出しもオッケー、季節を問わないところもいい。どんな服にもバッチリ!

家じかん3wayドレス new color* //|nest Robe ONLINE SHOPに合わせても。

ブルー×ホワイト


ピンク×グレー


ブラック×ブルー


パラブーツは雨の日も履ける革靴です。レインブーツとして雨の日に使ってる方もいるほど。突然の雨でも安心できるので、本当に毎日履ける時短靴です。

家じかん3wayドレス、ピンクとブラックは再販が決定してますが、ブルーは未定です。残りわずかなので、気になる方はお早めに〜

3件のコメント

  1. マキさん、お忙しい中、早速詳しく説明してくださりありがとうございます。感激です!
    マキさんからお聞きしてなかったら6を買ってしまっていたかもしれません・・・。
    ネットではなかなかレディースサイズがないのですが、根気よく探してゲットしたいと思います。

  2. ことさん
    こんにちは、初めまして!コメントとご質問ありがとうございます!パラブーツのバハマ、ワタシも一目惚れに近かったですよ〜!さがしていたのはコレだ!とピンときました。ワタシもいつも23.5〜24を履いています。スニーカーなら23.5、ブーツなど厚めの靴下履く場合は24とか、メーカーにもよるんですが。
    パラブーツは日本のメーカーよりちょっぴり大きめな気がします。ワタシはバハマはジャストサイズで履きたかったので3.5を買いました。歩いてもパカパカしないように本当にぴったりのサイズにしました。なので素足、もしくは薄手の靴下しか履けません。革も硬いので伸びにくいです。最初の頃、親指皮むけましたし(笑)足の甲とかにもよりますが、秋冬ウールの靴下も履きたいわと考えているなら、なんとなくサイズ4が23.5〜24の方にぴったりな気がします。

  3. いつも楽しく拝見しています。
    この時短靴にひとめぼれをしました。
    サイズのことで迷いいろいろ調べたのですがわからず・・・質問させてください。わたしの足のサイズは23.5~24のサイズをいつも履いているのですが、6サイズがサイトによって24表記になっていたり25表記になっていたりで大きすぎるのかなと迷っています。
    この靴を履かれてるマキさんからなにかアドバイスを頂けると助かります。
    田舎に住んでいて、直接履いて確かめることができないのでよろしくお願いします。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。