雑誌「天然生活」掲載のお知らせ

1/20発売「天然生活3月号」に掲載していただきました。

空き瓶に、花が包まれていた包装紙をぐちゃっとさせ麻ひもを巻いて即席花瓶。

誌面でお財布ショルダーの紹介をしました。

以前家しごと私のルールでご一緒させていただいた編集さんも、我が家とほぼ変わらない歳の姉妹がいるワーキングマザーなんです。

カメラマンさんはジップロックの本でお世話になった方。

外ロケは、巣巣さんで。

巣巣さんに置いてある商品は、オーナーの岩崎朋子さんがこだわりをもって仕入れていらっしゃるので、お店の世界観がとっても素敵でした〜

巣巣HPの商品を見てメールでの注文もできるみたいです。

この日は、お天気が良かったので、撮影後に編集さんとお散歩をして(笑)、イカニカでランチをごちそうになりました。

すり流しとカンパーニュのセットを頼んだのですが、野菜のポタージュがめちゃめちゃ美味しかったです。

そしてハード系のパンって、トースターで焼くイメージが強いじゃないですか。イカニカではパンを蒸して提供してくださって、それはもうモチモチでパンの香りがすごく感じられる食べ方を教えてもらったなーと思いました。

あと、飲み物用のグラスにサラダを入れてたり、おしぼりはアルミのミニカップに入ってたりと、発想の転換というか常識にとらわれないって、やっぱり素晴らしいなぁと思いました。

イカニカは、ikanika | ikanika フラワースタイリスト 平井かずみさんの旦那さまが腕をふるっているお店です。

なので、食堂は花がたくさん飾られて、とっても居心地がよく、素敵な空間だなーと思いました。

やっぱり花は部屋全体を明るくしてくれるし、空気までキレイになった気にさえなります。

先日お世話になっている出版社の方からお花の送り物がありました。

自分では買えないような立派なアレンジメントフラワーにびっくり。陶器の鉢までセットでついてきて「うわー高そうー」ってなりました(笑)

もらって嬉しかったので、贈り物として喜ばれるだろうなーと思います。

仲良しのお友達の出産祝いとか、明確に贈りたいものが決まっている場合もあるけど、贈りたい相手の好みがわからないときは、こんなスペシャルなお花のプレゼントがいい気がします。

↑楽天からも注文できるみたいです〜

“雑誌「天然生活」掲載のお知らせ” への4件のフィードバック

  1. mysimiplelife より:

    器次第でお花の見え方が違いますよね

  2. あさにゃん より:

    マキさん、今年も早々から大活躍ですね。すごい!
    話はがらりと変わりますけど(笑)
    以前から“マキさんって誰かに似てる…”と思ってました。
    テレビでドラマを観てて、榮倉奈々さんが出てて、“マキさん榮倉奈々に似てる”と思いました(^^)
    癒される穏やかな笑顔がそっくりです。
    これからも笑顔いっぱいなマキさんでいてくださいねー!

  3. econaseikatsu より:

    MAIさん
    こんにちは、ご無沙汰しています!本当に器でずいぶん雰囲気が変わるなーと感じちゃいました。

  4. econaseikatsu より:

    あさにゃんさん
    こんにちは、またコメントいただけて嬉しいです!
    タラレバ娘ですねービデオ録画したまままだ見れてないのですが、おもしろいですか〜?先日のNHK文化センターの講座のときも榮倉奈々さんに似ていますね〜と言われました。自分では全く似てないと思っているのですが、髪型とか寄せていこうかなぁ(笑)ウフフ。といいながら、いつもおんまゆになっちゃうんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です