名古屋講座「持たない暮らしとしない家事」受付開始のお知らせ

NHK文化センター名古屋教室で講座をさせていただくことが決まりましたのでお知らせします。

講座受付詳細

2月18日(土)13:30〜15:00

入会不要の一般受付は、
受講料(税込み)3,931円となります。

受講のお申し込みはこちら。

NHK文化センター名古屋教室:【2月単発】持たない暮らしとしない家事 2/18 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

今回も期間限定で質問を受付けたいと思います。

ご質問受付方法

お手数ですが、まず上記より受講お申し込みをお願いします。

その後ワタシのブログより、PC表示で見るとメッセージ欄があります。ブログにコメントを残すとオープンになってしまうのですが、メッセージ欄に送っていただくと、非公開でメールの受け取りが可能になってます。

スマホからはブログの一番下にPC版をクリックすると、表示が切り替わります。

この場所を探して下さい。

お名前、メールアドレス、メッセージ(質問内容)記載して「確認」ボタンをクリックして完了です。

※以下、2点ご注意下さい。

1.質問受付期限は1月15日(日)23:59までとさせて下さい。

2.お名前欄は、講座お申し込み名(本名)でお願いします。

今回の講座ご予約してくださり、かつ質問メッセージを下さった方全員に、ワタシから直筆のお手紙をご用意する予定です!

ただお手紙のお渡しは、時間の関係上、ワタシからではなく、会場のスタッフさんにお願いする予定です。

受付の方が、入場する際出席の確認で、お名前をお聞きしますので、そのタイミングで、ご質問を下さった方宛のお手紙をお渡しさせていただきます。

会場について

会場はゆったりとした2人掛けテーブルが並ぶスクール形式です。

ご着席いただく場所は自由となりますので、お友達同士でお誘い合わせの上お越しいただくことも可能です。

ただ、会場の設備の関係上、お子さまはお入りいただくことができません。ごめんなさい。

その他

尚、当日受付で「しない家事」等の書籍販売はありますが、サイン等はありません。 ご了承下さい。

ご不明な点があれば、以下リンク先の名古屋教室までお問い合わせ下さい。

NHK文化センター名古屋教室:トップページ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー

読者の皆さまとお会いできる機会はめったにないので、ワタシ自身とても楽しみにしています!

ーーーー

名古屋教室の講座は、料理や英会話、身体メンテナンスなど、講座後に暮らしの中に取り入れられたら、新しい自分に出会えそうなものばかり!

NHKカルチャーセンターは全国にありますのでお近くの教室でどんな講座が開催されているかはこちらからお探しできるかと思います。

NHK文化センター|好奇心の、その先へ NHKカルチャー

NHKカルチャーのキャッチフレーズ
「好奇心の、その先へ」はとても好きなワード。

ネットや本だけでは得られない生の情報を積極的に受講者にお届けしているNHK文化センターのような会社は数少ないと思います。

興味のある講座に参加してみる、というその一歩で後の人生が大きく変わる可能性があります。

ワタシの本業は、仕事を探している読者のその先の人生を左右するような広告を作っています。

就職・転職って人生の一大決心。ワタシの作る求人広告で、人の人生を変えてしまう。

そんなモノづくりに携わるのだから、本気でお客様と向き合い、取材し、カタチにしています。
…そんな過程が好きで、もう10年もこの仕事をしています。

人生には様々な岐路があります。本業の広告代理店の仕事でも執筆の仕事でも、そんな出会いをたくさん作れるように日々頑張りたいと思います。

さぁ、みなさんも「好奇心のその先へ」

素敵な出逢いを応援しています!

“名古屋講座「持たない暮らしとしない家事」受付開始のお知らせ” への10件のフィードバック

  1. ガバチョママ より:

    名古屋での講座決まったんですね!先程申し込みました。ワクワクします♪質問内容、じっくり考えてメッセージさせていただきます。

  2. ゆきぼん より:

    名古屋で講座開催されるんですね!
    ぜひぜひあと一歩足をのばしていただいて(笑)関西にもいらしてください。(京都か大阪辺りいかがですか。。)
    新刊の発売も楽しみにしています。
    マキさんのお料理、これまでも参考にさせていただいて大好きだったので、レシピも楽しみです。新年の楽しみができました。今後のご活躍も楽しみにしています。いつも元気をもらってありがとうございます。

  3. ゆかり より:

    福岡での開催はないでしょうか~?
    ぜひお待ちしております☆

  4. マキさん
    お久しぶりです!
    ハンドメイドのイベントでお会いしたKARAPPOHUGMANのなかじまです。
    「持たない暮らしの愛用品」にてピアスをご紹介してくださり、大感激です!
    (ネットストアにいらしたお客さまからお伺いし、本屋さんに走りました)
    ありがとうございます!
    わたしも、SNSでマキさんの本をご紹介させてください。
    今後とも、ご活躍を楽しみにしております!
    KARAPPOHUGMAN
    なかじまあつみ

  5. ななゆみ より:

    こんにちは、メリークリスマス☆
    マキさん、ぜひ北海道へ~( ´ΨΨ`)
    マキさんのブログで発売を知り、タイトルだけで楽天さんで購入した『あえて選んだせまい家』。
    我が家は四畳半二部屋と狭いので、参考にさせていただきます。
    『しない家事』も購入したいです~( ´ΨΨ`)

  6. econaseikatsu より:

    ガバチョママさん
    こんにちは、コメントとお申し込みありがとうございます〜ワタシはドキドキします〜。質問嬉しいです。メッセージお待ちしています!

  7. econaseikatsu より:

    ゆきぼんさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    関西方面は暖かくなったら伺いますのでもう少しお待ち下さいね!
    レシピ、美味しいと言っていただけて嬉しいです!新刊の料理はものすごーく簡単なものばかりなのでぜひマネしてみて下さいね^ ^

  8. econaseikatsu より:

    ゆかりさん
    こんにちは、コメントありがとうございますー!
    福岡に行ったことがないので、美味しいとんこつラーメンを食べに行きたいです!!そのときはオススメのお店教えて下さい^ ^

  9. econaseikatsu より:

    あつみさん
    ご無沙汰してます!わざわざコメントありがとうございます!そうなんですーちゃっかり表紙と目次にも出してます〜ピアスがお気に入りすぎてホッチポッチのでヘアゴムも買いました(笑)

  10. econaseikatsu より:

    ななゆみさん
    こんにちは、クリスマスにコメントをいただきほっこりしましたーななゆみさんも素敵なクリスマスをお過ごしですか?北海道はホワイトクリスマスですよねぇ!
    狭い家、素敵な本です〜著者の加藤さんが素晴らしい方なので、狭い家の魅力が満載の珍しい本です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です