書籍「服を減らしてたどり着いた 大人のミニマリストスタイル」発売のお知らせ

ご報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、書籍「服を減らしてたどり着いた 大人のミニマリストスタイル」に掲載していただきました。

ミニマリストブロガーさんの個性的ファッションスタイルを紹介した本です。

ミニマリストでもブロガーでもないワタシが参加できたこと自体奇跡なのですが、ワタシのファッションは、16ページにわたって各シーズン×3パターンと色々着てます。

これは春の仕事着、色違いパターン。

ヘアメイクさんが上手にやって下さったので、髪と顔がいつもより盛れてます(笑)

ヘアメイクさんとは布ナプキンの話題でもちきり!編集スタッフさんがお持ち下さった書籍「エコな生活」の布ナプキンページに完全に影響されていてネット注文しそうになっていました。

「大人のミニマリストスタイル」の詳細は各ブロガーさんが書いているのでぜひ参考にしてみてください。

ミニマリスト7人のワードローブ&着回し術公開「大人のミニマリストスタイル」が出ました! – 魔法使いのシンプルライフ

7人のミニマリストの衣服計画。書籍「大人のミニマリストスタイル」に掲載頂きます。 – kurashimania ミニマル・ライフログ

6/17発売『服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル』に掲載されました。 – LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

http://www.kodomoto-minimallife.com/entry/2016/06/19/224600

ブログが「服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル」に掲載されました。 | 枯れ女の七転八起ライフ

「服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル」に掲載されました。 – 持たない暮らし~ミニマム生活。

はてブ率高し!クラタマキコさんとはスタジオでご一緒させていただきました〜お話できて嬉しかったです!

このネストローブのリネンシャツ私物ですが、6/28までSALE中で安くなってます〜!

アイロンをかけなくてもいい感じに仕上がるので、ネストローブのリネンはすごいなぁと感心しながらいつも洗濯物を干しています。

nest Robe ONLINE SHOP

書籍を改めて拝見し、世の中には色んな形のファッションがあるなーと視野が広がりました。
自分の好きなジャンルはだいたいわかるけど、まだまだ知らないファッションブランドがたくさんあるなぁと思いました。

そのぐらい誰も服のジャンルがかぶってないのです。ナチュラル系、モード系、キレイ系などなど。みんな全然違うけど、少ない服で着回すことを楽しんでいるという根っこの部分は一緒でした。

あくまでも皆さん素人なので(たぶん意図的にプロの方を入れていない)、服の着こなしの参考になるようなファッション雑誌的な本ではありません。この本の意義やコンセプトをきちんと理解した上で購入を検討していただけたらと思っています。

特にミニマリストの皆さんには有意義なお金の使い方をしてほしいので、ぜひお手にとって自分に本当に必要かどうかを考えてみて下さいね!

よろしくお願いします!

ーーーー

新刊の制作が佳境に入りました〜編集の方の質問に片っ端から答えて最後の赤入れ中。

本の制作はいつも妥協なし!手抜きなし!で頑張って書いていますが、本の内容は手抜きしていいんだよ〜という話(笑)

なんだか矛盾していますが、もう一踏ん張り!!

すいません、メディア掲載のお知らせも追いついておりませんが、もう少ししたら順次アップしていきます〜

“書籍「服を減らしてたどり着いた 大人のミニマリストスタイル」発売のお知らせ” への13件のフィードバック

  1. yukiko_tea より:

    本、購入しました♪
    マキさん、ミニマリストさんではなかったんですか(O_O)
    たしかシンプルライフカテゴリでした。。。
    ブログ記事でお見かけしたコーデあり、きれいめ服あり。
    見ていて楽しかったですよ。
    ヘアメイクさんもいたのですね…裏話も楽しいです!
    新しい本、手抜き推奨というテーマが気になります☆彡
    素敵な週末をお過ごしください^ ^

  2. econaseikatsu より:

    ユキコさん
    こんばんは、いつもお早い反応ありがとうございます!自分ではミニマリストだと思ってないんです〜どちらかというと、お気に入りだけに囲まれた暮らしのほうです。
    現場の裏話は色々あって、カメラマンさんが新人の頃、某グラビアアイドルのイメージビデオの照明をやったことがあって、スチール以外の仕事は人生最初で最後だったなぁ〜とか色々笑わせてもらいました!
    新刊は、ていねいに暮らされているユキコさんには顔向けできない内容ですよ(笑)一通り読んだカメラマンさんには、マキさんだいぶ思い切りましたね〜と言われてしまいましたから。

  3. watasinokurasi より:

    マキさん、はじめまして。
    今回マキさんと同じ本に掲載してもらえて感激です。
    そしてブログもリンクしていただきありとうございます!
    さすがマキさん、私は撮影時にスタッフの方と雑談する余裕なく終わってしまった感じです^_^;
    制作中の本の完成を楽しみにしています♡

  4. erisalife より:

    マキさん、リンクありがとうございます。
    今回の本でご一緒させていただいたこと光栄に思いますo(^-^)o
    新しく出る本は上手な手の抜き方がテーマとのこと、とても興味のあるテーマです♪

  5. けいこ より:

    いつも楽しくブログを拝見しています。本も楽しみです。できることから取り入れて心豊かな生活をと思っています。

  6. totokamomepan より:

    マキさん、こんばんは。
    マキさんはいつも私に必要な情報を必要なタイミングでくださいます!
    今、ものすご~くオシャレ迷子だったので、紹介してくださった本、是非手にとってみてみたいと思います!!
    新刊も、心から楽しみにしていますね!!

  7. authenticlife より:

    マキさん、はじめまして、こんにちは。書籍リンクのご紹介ありがとうございます。マキさんの着こなし、少ない服を上手に組み合わせていて楽しく拝見しました(^^)次回出版本も素敵な仕上がりになりそうですね。

  8. econaseikatsu より:

    小豆さん
    こんにちは、はじめまして!コメントとっても嬉しいです!
    働く人に興味があるのは、仕事柄でしょうか(笑)興味の赴くまま色々聞いてしまうのは職業病です〜
    ワタシも掃除機のいらない圧縮袋使ってます〜羽毛布団はものすごくぺっちゃんこになります。

  9. econaseikatsu より:

    エリサさん
    こんにちは、こちらこそ、素敵な紹介文とっても嬉しかったです!コメントもありがとうございます。
    先日の記事、とっても共感しました!ワタシも服を少なくしてはじめて、服が消耗品だってことに気づきました。シーズン終わりや季節はじめのアップデートがワクワクできるようになったので、この本を読んで下さった皆さんにも伝わるといいですねぇ^_^

  10. econaseikatsu より:

    けいこさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    そうですね!きっと取り入れる中で、自分の場合はこうしたほうがやりやすいとかの発見があって、オリジナルなものができてきたりします。そしていつの間にか豊かになっていた!が理想ですね。
    行動あるのみです〜

  11. econaseikatsu より:

    ナナホシさん
    こんにちは、ご無沙汰しています!コメントありがとうございます〜
    本は色んなパターンの少ない服の方がでてくるので、自分の好きなタイプが見つかるかもしれません!自分軸さえ見つかれば、クローゼットを開けるたび嬉しくなりますよ〜

  12. コンコ より:

    マキさん、はじめまして。いつも楽しみにしています。突然ですがお子様が病気の時
    どのように対応されていますか?会社はお休みできますか?シッターさんでしょうか?参考にさせて頂きたいです。

  13. econaseikatsu より:

    コンコさん
    こんばんは、初めまして!コメントとご質問ありがとうございます。
    子どもが病気のときは、主にワタシが仕事をお休みしています。
    ただオットも自分でスケジュール調整ができる仕事のため、どうしてもワタシが休めない場合はオットと相談しながらお互いのスケジュールを調整をしています。
    子どもが病気のとき、病児保育やシッターさんをお願いしたことはありません。地域によっては、キッズラインが病気のときシッター対応してくれるみたいですね。
    まだ次女が新生児のとき、長女が水ぼうそうになってしまい実家の母に預かってもらったことはありますが、両家とも遠方なので親に頼ることもできません。
    著書エコな生活にも書かせていただきましたが、手作りの食事を心がけたら、2人ともめったに風邪をひかなくなったので、ほとんど休むことなく会社に行けるようになりました!
    参考になれば嬉しいです。ワーキングマザー応援してます^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です