晴雨兼用スニーカー&傘

いよいよ梅雨に入りましたね。

最初っからザーザー雨ならレインブーツを履いていきますが、雲行きが怪しい日は靴選びに迷います。

でも、アサヒウォークランドのスニーカーは雨の日にも履ける心強い相棒。傘でもお馴染みの機能、晴雨兼用ってやつです。

ワタシ、兼用とか、一石二鳥とか、3wayとか、多機能なモノに惹かれます。

雨の日スニーカーとうたっているぐらいなので、完全防水。見た目がキャンパス生地だからレインブーツっぽくないデザインも好き。

蒸れにくい構造になってるので素足でも快適ですが、ワタシは冷えとり靴下4枚重ねをしています。サイズが25㎝まであるのと、ハイカットだから結構自然に見えます。

色も3色あり、ワタシはベージュ。オフホワイトに近い色です。

公式サイトはこちら。

アサヒシューズの靴通販サイト「快歩クラブ」 | アサヒウォークランド L034GTベージュ | アサヒコーポレーション

真っ白だけど、防水加工だから子どもと公園で走り回って汚れてもお手入れが簡単なところもポイントでした。
梅雨から夏にかけてたくさん履こうと思います!

ちなみに、晴雨兼用の折り畳み傘は東急ハンズで買った岡山デニム。ワタシはストライプ柄。

コットン100%なのに、雨にも強いってなかなかいい仕事します!ただし、お洋服と一緒でちゃんと乾かす必要があります。

靴も傘もメイドインジャパンでした。やっぱり日本の技術ってすごいなぁと思います。

ーーーー

「生活のメモ」のあいこさんと久しぶりに会って、クレヨンハウスでランチをしました。そして出版されたばかりの著書「家事がラクになるシンプルな暮らし」をいただきました〜

原稿が大変すぎる〜!と、一生懸命本作りをしていたのを知ってるから、完成した本を見て感動もひとしおでした。

家じゅう石鹸で使いまわしたり、ワンプレートごはんだったり、リメイクだったり共感できることがたくさん!

時短勤務のワタシに比べ、あいこさんはフルタイム勤務で、かつ全ての家事育児しているのですごいなぁといつも尊敬しています。

本の中にタイムスケジュールが書いてあるのですが、怒涛の1日ですぎて、ギャー!となりました。というか、本人の前で言ってしまいました(笑)

目の回るような忙しい日々を送っているけど、工夫しながら暮らしを楽しみたいという方におすすめの本です!

本の内容はAmazonに詳しく書かれているのでぜひご覧ください。

ーーーー

そして、ワタシちゃっかりインスタデビューです。

instagram.com

といってもネストローブ、プレス滝口和代さんのインスタに載せてもらっただけなのですが。いやーオシャレ度が半端ない!インスタに度々登場するあの素敵なお庭つきのおうちに興味津々です。ファッションもそうですがライフスタイルも憧れです〜

ナチュラルという表現で正しいのだけれど、ふわふわしたというより、自然体で今をちゃんと生きているという感じが伝わってきて、ものすごーくフランクで、人とお洋服が本当に大好きなんだなぁと思いました。

滝口さんのまとめサイトがあった!すごいお方だ!

ファッション誌でも度々登場。滝口和代さんの着こなしがとっても素敵 | キナリノ

ワタシ人見知りだし、いつもは目が開いてるかどうかわからないぐらいテンション低いんですが、滝口さんのおかげで、「マキさん、ここだけテンション違いますね」とカメラマンさんに言われたのはナイショです(笑)

その滝口さんに洋服を選んでいただき、4パターンほど着回し術を伝授してもらいました。

帰り際にさらっとハンカチをプレゼントして下さる男前なところにも惚れました!
奥が今回買った1枚で4役以上にもなるすぐれもの。

ワタシのクローゼットはネストローブのものが結構多いのですが、これを機会にますますネストローブ率が上がりそうです。

Lady's | nest Robe[ネストローブ]オフィシャルサイト

「私達のこだわり」のページ、めちゃくちゃ共感しました。リネン生地が好きな方、メイドインジャパンが好きな方はグッとくる内容だと思います。

ーーーー

メロンが主役の朝ごはん。

実家から毎年送られてくる極上メロン。朝起きるのが楽しみになる果物があると幸せな気分になります。

“晴雨兼用スニーカー&傘” への10件のフィードバック

  1. yukiko_tea より:

    こんにちは!
    スニーカーにしか見えないんですが雨の日もOKですか@_@;
    傘もシンプルで色合いも好きです♪
    マキさんにお似合いです♡
    マキさんの撮影風景も絵になってます♡
    クレヨンハウスには息子が小学生の頃お出かけランチに行ったことを思い出しましたよ^^
    中山あいこさんの本読みたいです^^
    朝からメロンもシアワセすぎて倒れそう( *´艸`)

  2. にんむ より:

    仕事も育児もそして家事もすべてに上手くこなされていて拍手です。
    そうそう、食べ物の話題にhttp://s.ameblo.jp/jun-kuno/entry-12168459067.html
    こんなブログありますので、私もよつば愛好家なのでお知らせします。私は小一の壁に仕事を離れて17年。でも介護を学んで、発達障害のことを学んで…。時間は短時間ですが仕事をしています。興味のあることが仕事になることは楽しいですよね。また素敵な商品を教えてくださいね。

  3. mrrorwndw より:

    いつも楽しく拝読させていただいてます(^^)
    冷えとりを実践されてるんですね!
    私も冷えとりをしています。
    靴下を履き重ねている感じがしなくていいですね。どちらの靴下を購入されてますか?

  4. keiko より:

    こんにちは。レインブーツ本当にすてきですね!マキさんのブログを見るようになっていい意味で生活が変わったかな、と感じています。過去のブログも少しずづですが読んで参考にさせてもらってます。マキさんのブログでしった生活のメモ、あいこさんのブログも同時に読むようになり、お二人のご家族や生活への考えや姿勢にふれ「お若いのにすごいな」と思っています。これからもすてきな発信をしてくださいネ!応援しています。

  5. econaseikatsu より:

    ユキコさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
    スニーカーにしか見えないんで、普段から全然履いちゃってます。
    クレヨンハウスのランチは優しい味がしました〜あいこさんの本はあんな丁寧に赤ちゃんを育ててみたいなぁと思える本でしたよ!

  6. econaseikatsu より:

    にんむさん
    こんばんは、はじめまして。先輩ママさんからのコメント嬉しいです!ワタシ、本当にダメ主婦だったので、そういっていただけると励みになります。
    にんむさんはとっても勉強家なんですね〜参考になるサイトもありがとうございます。また色々教えて下さい!

  7. econaseikatsu より:

    もむらさん
    こんばんは、いつもためになるブログ楽しく読ませていただいてます。ワタシも青梅があるうちに梅エキス作ってみたいと思います!
    冷えとりくんという靴下を履いています。冷えとりアイテムなどの詳細については著書「エコな生活」を参考にしていただければと思います。

  8. mrrorwndw より:

    マキさんにブログを読んでいただいてるなんて、光栄です!
    エコな生活は買いそびれていたのでポチッとしました!届くの楽しみです。
    梅エキスぜひ作ってみてください〜私の友達も続々と作った報告をしてくれます(^ ^)
    実は本職はカメラマンだったりします。本職のサイトも覗いてみていだだけるとうれしいです。http://codomoportrait.com/

  9. econaseikatsu より:

    keikoさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!レインブーツほど土砂降りの雨には対応していないと思いますが(また勇気がなくてそこまで試してなくて)、多少の雨ならこの靴で問題なく過ごせますよ〜!
    ワタシもあいこさんのブログの大ファンですー!あいこさんの本はブログをわかりやすくまとめてあるので、オススメですよ〜!身近に素敵な方がいると刺激になって、がんばろと思えます!

  10. econaseikatsu より:

    もむらさん
    こんにちは、コメントへのお返事ありがとうございます!
    エコな生活には小豆カイロの話も載せていたり、もむらさんに近いので楽しんでいただけるかと思います〜
    わ〜カメラマンさんなんですねぇ!オットが家族写真専門なので、もむらさんのサイト教えます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です