「北欧、暮らしの道具店」掲載のお知らせ

再び「北欧、暮らしの道具店」さんにコラムを掲載していただきました。

今回は、新生活のはじめかたというお題で「小学校入学にあわせて見つけた、子供の道具と習いごとの新習慣」という記事になります。

未就学児のお子さんをお持ちのママに少しでもお役に立てる情報をお届けできればいいなぁと思います。

hokuohkurashi.com

コラムの中には商品リンクが貼れなかったので、
もし詳細が気になるかたは、以下も併せてご覧いただければと思います。

我が家の机とイス。

一応子供用に買いましたが、大人のパソコン台としても十分使えます。

過去記事に詳しく載せています。

www.econaseikatsu.com

手提げバッグと上履き入れはfutafutaです。

唯一、北欧っぽい商品です(笑)

しまむらグループの「バースデイ」でfutafutaは買えますが、1年前に購入したので、
今同じものはなさそうな気がします。

futafuta | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

こちらは関連記事。

www.econaseikatsu.com

フォーマルワンピースはこちらで買いました。

関連記事はこちら。

www.econaseikatsu.com

こちらにはランドセルを背負った長女の着画がチラッとあります。

www.econaseikatsu.com

そして働くママの味方。
「キッズライン」

ベビーシッターのキッズライン | 1時間1000円から安心安全の即日対応(東京/神奈川/埼玉/千葉/群馬)

我が家の利用方法です。女子大生にシッターを依頼しています。

www.econaseikatsu.com

フェイスブックのアカウントがある方ならすぐ利用できるので、とりあえず登録して新学期からのもしもに対応できるようにしておくのもありだと思います。

今日の朝ごはん。

“「北欧、暮らしの道具店」掲載のお知らせ” への4件のフィードバック

  1. totokamomepan より:

    マキさん、こんにちは!
    北欧暮らしの道具店の特集、バッチリしっかりチェックしましたよぉ。
    大好きなお店で、よく利用したり、コラムを読んだりしているのですが、マキさんの姿を見つけるといつもテンションあがってしまいます。笑
    新刊もとても楽しみにしていますね!!
    私も実はアズマカナコさんのファンでして、本の帯の「昭和な~」のキャッチフレーズにまたまた興奮してしまいました。
    ながながと失礼しました。いつも応援しています!!

  2. ねこ より:

    マキさん、おはようございます。
    来週こそはマキさんのような朝ごはんを毎日用意!と心に決める週末です。
    北欧〜は好きなサイトでしたので、早速チェック。素敵でした。
    ところで、マキさんは人からいただいたものはどうなさっていますか。
    たとえば食器類など手元に残るものです。
    いろいろ統一されている中、またモノを増やしていない中でのそういったものとの付き合い方をぜひ教えてください。

  3. econaseikatsu より:

    ナナホシさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。そして買わない1週間ご苦労さまでした〜私もあれのおかげで賢くなれた気がします。
    アズマカナコさん、いいですよね!ワタシも憧れてます^ – ^あそのまではできないけど、もっと昭和な暮らしをオシャレで身近に感じてもらいたくて作った本なので、ナナホシさんもきっと好きだと思います(笑)

  4. econaseikatsu より:

    ねこさん
    こんにちは、今週末の朝ごはんは美味しく作れましたか?
    北欧暮らしの道具店は素敵なサイトですよね〜!
    結婚式でいただいた食器の引き出物は全て欲しい人にあげています。あとは実家や義理実家の古いものと交換して使ってもらってます。あとは年1回、子供関係のフリマがあったりしてそこに出品したり。使われずに箱にしまわれているよりモノはあるべき場所で使われたほうが輝くと思うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です