雑誌「サンキュ!4月号」掲載のお知らせ

3月2日発売のサンキュ!4月号に掲載していただきました。

人生が変わった時間管理術という特集で2ページ出ています。

目次はwebで。
サンキュ!最新号|人気商品・ショップの口コミならベネッセの口コミサイト 口コミサンキュ!

まさに、以前のワタシは家事と育児、仕事に追われて毎日大パニック!だったので、お読みいただいた方が少しでもラクになればいいなぁと思います。

春の通勤服、繰り返し着る2パターンの着画や最新版キッチンツール全部見せが新しいかと思います。

ファミリースケジュール表は我が家のカレンダーがベースになっています。

www.econaseikatsu.com

4月から年度が変わり何かと忙しくなると思うので、カレンダーを買いそびれた方はぜひコピーして使ってみて下さい。

撮影の後、スタッフの皆さんでランチをしに行ったのですが、そこでサンキュ!の編集担当の方がおっしゃっていた言葉がとても印象的でした。

主婦って、結婚したら突然なるでしょ?国語や算数みたいに学校で習わないから。だから新米主婦の教科書だと思って誌面作りをしているんです!と。

あーなるほどな〜とやけに納得。
ワタシも長女が産まれて初めて主婦っぽい感じになったとき、家計のやりくりの仕方がわからなくて、1番最初に買ったのがサンキュ!でした。

でも食費が月2万とか、新しい味の料理にチャレンジするも習得できずに失敗していたような。

今回お送りいただいた本誌をじっくり見させていただいたのですが、専業主婦の方が少なく、働くママがほとんどだったので時代は変わりつつあるのかなぁと思いました。

サンキュ!は20代の新米ママがワクワクするような内容が盛りだくさんでとっても読者目線な雑誌でした。

ミニ版もありますので、コンビニ等でお手にとってご覧下さい。

ベネッセコーポレーション/サ...

ベネッセコーポレーション/サ…
価格:420円(税込、送料別)

今日の朝ごはん。

ごぼうサラダにアボカドを入れると美味しいです!

“雑誌「サンキュ!4月号」掲載のお知らせ” への12件のフィードバック

  1. ななゆみ より:

    マキさん、こんばんは(*^^*)
    あちこちで引っ張りだこですね☆
    実は私、サンキュ!は結婚した当時から離婚した今も毎月購入していて、娘の月刊誌に合わせて注文したため、明日楽天さんから届きます。マキさんが掲載されているとのことでますます楽しみです~♪
    マキさんのおかげで、フルタイム4週6休の私も、時短意識するようになってきました(*^^*)
    サンキュ!にはやりくり助けられていますが、やはり私同様シングルで地方住まい低所得な方のやりくり術はないですよね(北海道なので、冬は暖房費もかさみます)。
    そんな特集があったらぜひ読みたいのですが。
    明日も仕事、夜間届くサンキュ!を楽しみに、仕事頑張ります。

  2. capri より:

    サンキュ・・が
    ポストインされてました
    犯人?はオット娘のようですw
    最近
    【マキさんを探せ】が我が家の女子の
    ブームになってる気がする。。(^-^;

  3. two138 より:

    ご無沙汰しておりました。two138です。
    去年秋に父が亡くなり、バタバタしておりました。やっと、コメントができます^_^
    そんなことはさておき、マキさんのご活躍をずっと応援していましたよ!各媒体ほとんど!!なんだかとても嬉しくて、そしてますます刺激を受けていました。
    物の少ない生活を心掛けようとしていた矢先に、父の不幸と重なりストップしていましたが、春に向けていよいよ始動したいと思います!まずはクロワッサンを見ながら我が家の家計の見直しかな?(笑)
    もちろんサンキュ!もゲットしましたよ!これからも参考にさせて下さいね。
    応援しています!

  4. furuche より:

    マキさんお久しぶりです!
    ウチのチビちゃん、やっと2ヶ月になり育児も少し慣れて余裕が出てきました( ^ω^ )
    が、しかし4月から夫の転勤が決まり引っ越す事になりましたT^T
    また忙しくなります。
    でも新しい土地で心機一転頑張りたいと思います!
    次に住む所から改めてマキさんを見習い良いライフスタイルにしていきたいと思います(^∇^)

  5. econaseikatsu より:

    ななゆみさん
    こんばんは、サンキュ!お読みいただきありがとうございます〜
    そんな前から愛読してらっしゃるんですねー!ワタシは飽き性なので1つの雑誌を買い続けたことがあるのは10代の頃のノンノぐらいです(笑)
    サンキュ!は立ち読みが不可能なぐらい情報がギュッとしてますね。

  6. econaseikatsu より:

    capriさん
    こんばんは、ポストイン!ウケました〜
    サンキュ!の後に新刊の撮影に入ってしまったため、当分雑誌にはでないので、もう探さなくても大丈夫ですよ、と女子の皆さまにお伝え下さい(笑)

  7. econaseikatsu より:

    two138さん
    こんばんは、ご無沙汰しています。とても大変な時期を過ごされていたのですね。春に向けての始動、きっとお父様も見守って下さると思いますよ!
    応援ありがとうございます〜今後もtwo138さんにいい刺激が送れるように色んなことにチャレンジしていきたいなぁと思います!

  8. econaseikatsu より:

    furucheさん
    こんばんわ、またコメントいただけて、嬉しいです。赤ちゃん成長のご報告ありがとうございます〜!引っ越しナイスタイミングですね!赤ちゃんがハイハイしだすと引っ越しもままならないので、お昼寝2回してくれる時期だと荷造りとかもはかどると思います!ぜひ引っ越しを機に荷物のスリム化をして新居での生活を楽しんで下さいね!

  9. mee より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    サンキュや持たない暮らしを拝見して、マキさんのライフスタイルに感動しました。
    今、1歳の息子がいるのですが
    自分のアトピーや子をきっかけに エコな生活を勉強中です。
    今、洗濯や体などarauシリーズなどを使用しているのですが
    パックスナチュロンを使ってみようと思っています。
    マキさんは 洗濯用パックスナチュロンを洗濯以外のものに どのようにお使いですか?
    問い合わせさたのですが、あまりおすすめは〜との事で 。。。

  10. econaseikatsu より:

    meeさん
    こんにちは、初めまして!コメントありがとうございます。
    サンキュ!見て下さったのですねぇ〜
    パックスナチュロンはこちらの記事に我が家の使い方を書いているのでお時間があるときにご覧ください。
    http://www.econaseikatsu.com/entry/2015/04/06/081855
    おっしゃる通り、メーカーさんは推奨していない(薬事法の関係でできないといったほうが正しいかも)のですが、同じような液体せっけんを作っているみよしであれば大丈夫かもしれません。
    こちらのリンク先はお友達のあいこさんがメーカーさんに聞いてくれた記事です。
    http://seikatsunomemo.blogspot.jp/2014/07/blog-post_6907.html?m=1

  11. mee より:

    とても親切で ご丁寧に お返事くださり、
    ありがとうございます‼︎
    早速、注文しました!
    いろいろ試してみます(*´︶`*)❀
    時短 エコ 〜マキさんの記事をみるのが
    私の楽しみになってます?
    エコな生活も楽しみです!

  12. econaseikatsu より:

    meeさん
    こんにちは、コメントへのお返事ありがとうございます!そうですね、各ご家庭に合う合わないが必ずあります。私も色々なメーカーを試してパックスナチュロンに落ち着いたので。その遍歴はもれなく過去記事に載っておりますので、気長にご覧くださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です