雑誌「リンネル」3月号掲載のお知らせ

1月20日発売のリンネル3月号に掲載していただきました。

ファッション誌の中で1番好きなリンネル。

今回、リンネル初の試みで、暮らしネタメインの内容となっています。

なんと大好きなアズマカナコさんも掲載されています!嬉しい!好きな方々ばかり。

全6ページの掲載となりますが、やっぱりリンネルさん、期待以上に素敵な仕上がり。

web上で少し中身が見れます↓

リンネル(Liniere)│宝島社の女性ファッション誌

ちなみに編集さん、ライターさん、カメラマンさん、アシスタントさんなどスタッフさん、みんなオシャレで楽しい現場でした。

今回はファッションネタ多めの内容です。チラッ

そして付録のポーチは珍しいダブルファスナー。

お子さんが2人いる方は、著書「持たないていねいな暮らし」P121の母子手帳入れのような使い方ができます。

大きさがぴったりです。

我が家では、長女が文房具と妖怪ウォッチメダル入れとして使っています。。

電子書籍はないので、ぜひ店頭で見つけて下さい。

楽天ブックスはこちら。

“雑誌「リンネル」3月号掲載のお知らせ” への14件のフィードバック

  1. odayakagurashi より:

    マキさんはじめまして。初めてコメントさせていただきます。
    以前からブログを読んでいて、著書も購入してくりかえし読んでいます。
    すっかりマキさんの持たない暮らしのファンになりました。
    すごく参考になることばかりです!
    CHANTOも購入しましたが、リンネルも楽しみです♪
    ファッションネタが多めということでうれしいです。
    これからも更新楽しみにしています。

  2. ひめめ より:

    マキさんこんばんわ!リンネルもCHANTOもバッチリ買いましたよ♪♪笑
    昨日スーパーでリンネルの表紙チェックしたらマキさんが載っていたので、即買いました。リンネル、私は付録が欲しい時だけ買っていますが、服類はほぼリンネルのネット通販で買ってます。飽きの来ないシンプルな物が好きなのでマキさんの選ぶお洋服も大好きです♪スヌーピーのポーチは姉妹ゲンカになりかねないのでこっそり自分で使おうと思います!笑

  3. capri より:

    あらら・・
    今日この記事が?
    昨日、コメント先にしてしまっちゃぃましたね、すぃませんw
    リンネルは一時定期購読してましたが、今は季節に1冊って感じです
    たまたま買った号にマキさん記事が載ってたのでびっくり(^_^;)
    読んだ本と付録はお嫁ちゃんちへGO
    これでお勉強?するらしいのでww

  4. まつみず より:

    はじめまして。先日、リンネルを購入して、マキさんの記事を拝見してとてもファンになりました‼︎ブログもこれから毎日通勤時間に楽しみに読ませてもらいます!ところで、リンネルの3月号の、35ぺージ記載のお金の管理のところに写真にありますお財布の使い方にとっても素晴らしいと思い是非真似したいのですが、こちらのお財布はどこのものか是非教えて頂きたいです‼︎よろしくお願いいたします‼︎

  5. たえ より:

    はじめまして!普段ほとんど本は買わずに図書館で済ませる私が、マキさんの御本をパラパラと立ち読みし、即決で購入しました。小1と3歳児のワーキングマザーということと、コンパクトな間取りの賃貸が共通点で、全ての内容がストンと心に響き、マネ出来るだけマネさせて頂いてます!今までとにかく忙しく落ち着かなく、ザワザワしていた心に余裕が生まれて、全ての循環が良くなっているのを感じます。本当に感謝しつくせない程感謝しています。
    新しい本も本屋さんで見てみます!
    これからも密かに応援させて頂きます!

  6. econaseikatsu より:

    yossyさん
    初めまして!こんにちは。コメントと本の購入とっても嬉しいです。
    参考になることがあって良かったです!リンネル、素敵な仕上がりになってましたよ〜!こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

  7. econaseikatsu より:

    ひめめさん
    こんばんは!コメントありがとうございます。わ〜表紙に気づいて買って下さったのですねぇ!嬉しい^ ^リンネルの洋服のテイストワタシも本当に好きです!だいたい買うお店も決まってしまいますが、それもまた手持ち服と合うことが多いのでヨシとしています(笑)

  8. econaseikatsu より:

    capriさん
    こんばんは、いつもコメントありがとうございます。いえいえ全然〜むしろ宣伝していただきありがとうございます^ ^
    お嫁さんもさぞかし喜んでるんじゃないでしょうか〜ワタシもリンネルをくれるお母さんが欲しい(笑)
    capriさんも林先生の本で勉強したんですね〜!来週あたりにcapriさんが好きそうなお知らせができそうです。

  9. econaseikatsu より:

    まつみずさん
    初めまして、こんばんは!リンネル読んで下さったのですね。ありがとうございます。
    ジャバラ式のポーチはアクメで買いました。http://acme.co.jp
    今は売ってるかどうかはわかりませんが、3000円前後だったと思います。こちらです。
    http://www.econaseikatsu.com/entry/20131209/1386587874

  10. econaseikatsu より:

    たえさん
    初めまして!こんばんは。めっちゃ嬉しい本の感想ありがとうございます。なんかこうして本を読んでいただき救われた人がいると聞ける環境、すごく幸せです。著者冥利につきます〜!これからもたえさんのような働くママを応援したいので、お役立ち情報があれば発信していきたいと思っています。

  11. ペン より:

    初めてコメントさせていただきます。
    リンネルを読ませていただきました!とっても興味深い内容でした!すぐに物が増えていくので、生活スタイルを変えてみようと真剣に考えております。
    質問なんですが、パックスナチュロンの使い方について教えていただきたいです。用途によって、薄め方が違うのかなと…

  12. econaseikatsu より:

    ペンさん
    こんにちは、初めまして!コメントありがとうございます。
    リンネル読んで下さり興味を持っていただいたのですね〜すごーく嬉しいです。
    パックスナチュロンはすべて原液で使っています。というのも、パックスナチュロンはあくまでも石鹸と水でできている石鹸水なのですでにちょうどいい感じに薄まっています。使い方はこちらもお読みいただければ!
    http://www.econaseikatsu.com/entry/2015/04/06/081855

  13. めぐみんぐ より:

    初めまして。私もリンネルでマキさんの事を知り、このブログにやってきました。マキさんの記事を見て、さっそく着ていない服を処分し始めました。あと、パックスナチュロンの洗剤も気になります。調べてみたら、マキさんが使われている洗剤は、洗濯用洗剤として売られていましたが、実際は何でも使って大丈夫な洗剤なんですね。パックスナチュロンにも、それぞれ専用の洗剤があるみたいなんですが。大丈夫なのかなぁって思ってしまいました。

  14. econaseikatsu より:

    めぐみんぐさん
    こんにちは、初めまして!コメントありがとうございます!
    リンネル見ていただきありがとうございます!
    パックスナチュロンのメーカーさんは推奨していませんので、ご心配なようであればオススメできません。でも成分をみると石鹸を溶かして水にで混ぜているだけなので、固形石鹸でなんでも洗っていた昭和の時代を考えると、腑に落ちたというか現代の消費社会に踊らされていただけかも〜と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です