仕事着はUNIQLOで 〜春ファッション〜

イネスのリネンジャケットを買いました。

軽くて薄くて着ていることを忘れてしまうほど。
ワタシの仕事はお客さん先に打ち合わせ等に伺うこともあるのでジャケットは必須。真夏もです。
これはリネン100%なので、洗濯機でガシガシ洗えますし、アイロンがけをしなくてもいい感じに見えるのでズボラなワタシにもってこい。持っているシャツもアイロンがけが必要ない素材ばかりです。

春ファッション〜仕事着〜

プラスお客さん先ではジャケットを。

このジャケットの色味はどちらの組み合わせにも合いそうです。

ニットもUNIQLO。
冬買ったケーブルニットがとてもよかったので、今春出た素材違いを買いました。

右側は化繊も入ってたので毛玉もできました。冬の間、日替りで着たのでもうお役目はじゅうぶん果たしました。
左側の新しいものはコットン95%です。

今なら限定価格1990円です!
UNIQLOケーブルニット

もう少し暖かくなったらニットなしで。

白シャツもリネンなのでアイロンがけ不要。


ブルーのシャツも去年?のイネス×UNIQLOコラボのもの。

このパターンを日替りで着る予定です。

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

服選び、特に仕事着は人から見て不快に感じないものをチョイスしているつもりです。
定番がそろっているUNIQLOはかなり重宝しています。

毎度あまり変化がないのですが、ファッション記事を楽しみにされている方がいらっしゃるのでUPしてみました!

今日の朝ごはん。

サンドウィッチの中身はアボカドとカマンベールチーズ。
金曜日にもなると品数が少なくなるので寂しい感じ。

お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。