1週間のまとめ買いと冷蔵庫

キッチンの奥にみえる冷蔵庫について。

我が家の三菱の冷蔵庫、256Lとかなり小ぶりながらたくさん入るところと、ダークブラウンが気に入っています。

これは以前の画像。

我が家は週末に1週間分をまとめ買い派です。

並べきれませんでした。あと牛乳3本、白菜1玉、他ちょこちょこありました。

たぶんこのまま全部入れたらこの冷蔵庫には入りきれません。
なので、冷蔵庫に入れる前にひと手間加えます。
例えば手前のキングサーモンのアラ2パックはシャケフレークに。

お肉は調味料に漬け込んだりして冷凍庫に。

週末はシチューやけんちん汁をつくったのでほとんどかさばるものはお腹の中です。
土曜日にまとめ買いして、今日火曜日の冷蔵庫の中。

野菜室はパンパンですが、下段はいつもスペースに余裕をもたせています。
残り物のお皿や解凍したい夕飯のメインを。

ただ冷凍庫は結構入ってます。

真ん中はお弁当用の自家製冷凍食品やグルトなどのおやつ色々、下段は晩ごはんで使うもの。


この大容量冷凍庫のおかげで1週間の献立は結構余裕で乗り切れます。

今日の朝ごはん。

ぬか漬けをはじめたことで常備菜を作る数を減らせました。
本当に、おすすめです!

遊びにきたママ友につまんでもらったら、
うちのと全然違う〜ちゃんとぬかの香りもして美味しー
と絶賛していました。

下3つ、お好きなバナーからお帰り下さい〜今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。