バスタオル

我が家のバスタオル、以前はリネンワッフルを使っていたのですが、オットがパリパリですぐビショビショになって冷たいからイヤだと冬のはじめぐらいからいっておりました。

かといって、ふわふわの分厚い大きなバスタオルは乾きにくいからワタシ的には却下でした。

色々探して、オットも気に入ってくれたこちらで、この度色違いで追加購入しました!

昨日紹介したガーゼケットと同じファブリックプラスです。

大きさはバスタオルと同じだけど、二重ガーゼなので、とっても薄い。なのでリネンと同じぐらいすぐ乾きます。
赤ちゃんによく使うガーゼ素材なのでふんわり優しい肌触り。
吸水性も良くて、リネンワッフルよりビショビショにならず1枚でワタシと次女ぐらいまでなら拭き取れます。

ちなみにお風呂ではこどもの汚れた靴下をボディーソープで手洗いしてます。

我が家はフルーツを食べたり、シャボン玉で遊んじゃったりしているのでけっこう長風呂なんです。お風呂は遊び相手になったり、ゆっくりお話ししたりできるいい機会です。

今日はお友達が遊びにきてショコラロールケーキを頂きました。

いらない布の切れ端とは思えないほどラッピングがオシャレ!

我が家はというと昨日のバレンタイン、次女のお昼寝中に長女とチョコスコーンを作りました。

Cpicon ケーキみたいな*スコーン*スタバ風* by *くーちゃん*

下の3つのバナー、お好きなところからお帰り下さい〜^ ^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。