休日の朝ごはんと平日の朝ごはん

平日の朝ごはんは時間が限られているので15分以内で準備すると決めています。
なので必然的に冷蔵庫にあるものを盛り付けるだけですが、休日はゆっくり時間をかけて朝ごはん作りを楽しみます。

昨日はリコッタチーズ入りのパンケーキを作りました。

リコッタチーズから手作り。前晩から仕込んでいたので、朝起きて作るのが楽しみでした。

レシピはいつもクックパッドを参考にしています。

Cpicon 超簡単。失敗無し。手作りリコッタチーズ。 by ヒロニアス
Cpicon 世界一の朝ごはん。ふんわりパンケーキ。 by ヒロニアス

先日友達とパンケーキ屋さんに行ったとき、今度作ってよ〜と言われたので練習をかねて。サンデージャム、すっごく美味しかったです。

平日の朝ごはんは基本おにぎり。前日に握っておくので、朝はレンジでチン。

普段からこんな感じで事前準備しているので、盛り付けるだけ。朝ごはんの支度に15分もかかりません。

ミニトマトは洗っておく、ブロッコリーやほうれん草は茹でておくなど常備菜とはいえない簡単なものです。

平日は朝ごはんに時間をかけられない分、休日は火を使う料理を多くしてめりはりを大切にしています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。