入学準備 〜オオバランドセル(大峡製鞄)〜

4月から長女は小学生です。ランドセルは、ワタシの実家近くで作られているオオバランドセルで購入しました。
学習院のランドセルを作っている会社で、大峡製鞄はランドセル業界ではかなり有名だと思います。

結構前の大安に届いておりましたが、卒園式の日に、おめでとう!といって渡しました。

長女のはハート&レザーのチェリーです。
牛革なんですが、約1.2キロ。持った印象はかなり軽いなぁと思いました。

高学年になってくると、ランドセルもぺちゃんこになりがちですが、品が良いと潰れずキレイなままだったりします。
喜んでいたので、丁寧に扱ってくれるとは思いますが6年間使うもの。地元の信頼できる会社で買いました。
ちなみにオオバランドセルのカタログ請求は4/1~です。

サブバッグや筆記用具など何かと揃えるものが多かったですが、なんとか入学式を迎えられそうです。

ちなみに入学式もこのワンピースで行く予定です。次女は式には参加しませんが、ついでに並べてみました。

卒園式はパールのネックレスでしたが、春らしくお花のネックレスを買いました。
先輩ママから聞いた話だと、入学式は明るめの色を着てくるお母さんが多いとのことでした。
ワタシは地味に墨色で行かせていただきます。気持ちはネックレスのように華やかに!

今日の朝ごはん。

苺が安くなったので、よく買います。ヨーグルトの上に苺とメープルシロップフレークをのせて食べるのがマイブーム。ほとんどこどもたちの口に運んでますが。

メープルシロップ、パウチだと場所をとらず便利です。

お好きなバナーからお帰り下さい~今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。