本が発売になりました

毎年恒例にしているお詣りに行ってきました。

多くの方に「持たない ていねいな暮らし」を届けることができますように、との願いと共に。

富士山のふもとまで行ってきたのですが、今日が初冠雪だそうで。

見づらいですが写真奥が富士山。真っ白で霧深く寒かったです。
皆さんも身体を冷やさぬようお過ごし下さいね。

そろそろお手元に届いた方もいらっしゃるのでしょうか。

この度は「持たない ていねいな暮らし」をご購入いただきありがとうごさまいます。

編集担当の方より、Amazonシンプルライフのカテゴリーで1位でしたと報告があり、キャプチャーに撮っていただいた画素を送って下さいました。

多くの方にお手にとっていただけるようで、本当に本当に感謝しています。

本をご購入いただき、お読みいただいた方にお願いがあります。

ぜひ本の感想やご意見をAmazonや楽天のレビュー欄で、お聞かせ下さい。

なぜかというと、編集者の方が口を揃えておっしゃるのは購入者の声をとても大切にしている、ということでした。

立ち読みで済ませた方のレビューではなく、貴重なお金をお出しいただいて購入して下さった方のレビューは必ず目を通しているそうです。

どこが良くて、どこがわかりにくくて、もっと知りたいのか。

今後にも活かせるように書いて下さると編集部の方の参考になると思います。

「持たない ていねいな暮らし」を書いたのはワタシですが、企画や構成の段階でご協力いただいたすばる舎編集の担当者、編集長、販促営業の方、デザイナー、カメラマンなど色んな方のお力があって出来た1冊です。

ですので、ぜひレビューを書く際は、ブログのお話しではなく、「本」のご感想をいただければと思います。

個人的にやっているブログについてはコメント欄を設けておりますので、商品等のご質問もお受けしております。

どうぞよろしくお願いします。

“本が発売になりました” への20件のフィードバック

  1. なちゅ より:

    発売おめでとうございます(*^^*)
    今日の午前中に届きました!
    ご家族の写真もたくさんあり、幸せな毎日が伝わってきました( ´ ▽ ` )
    うちも狭い都内のマンションに住んでいて、子どもが2人で、年齢もマキさんと近いので(34です)勝手に親近感を持っています(笑)
    もううちの子は小5で、ついに来年広いところに引っ越すのですが、物を増やさずむしろ減らしていきたいです!
    早速常備菜作り参考にします!

  2. DAHLIA★ より:

    マキさん、出版おめでとうございます。
    シンプルライフ研究家として益々のご活躍、お祈りしております!

  3. econaseikatsu より:

    なちゅさん
    こんばんは、1番乗りでのご報告ありがとうございます!無事に届いてホッとしたのと同時にとっても嬉しくなりました。
    なちゅさんのお子さん小5なんですねー!お引越しいいですねぇ♡荷物が多いと引越し代も高くなるので、ぜひ必要最低限の物で新しい場所へ旅立って下さいね!応援しています〜

  4. econaseikatsu より:

    DAHLIA★さん
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    実はシンプルライフ研究家はある編集の方がつけてくれた肩書きなんです(笑)他人から見るとそうなのか〜と思いました。情報が解禁になったらまたご報告しますね!
    DAHLIAさんの本も楽しみにしています♡

  5. ハル より:

    こんばんは^ ^出版おめでとうございます。私の所には明日到着になるみたいです。アマゾンからメールが来ていました。楽しみです^ ^私もですが、2人のお嫁さんは2人とも第1子を妊娠中で産休を取っての出産になります。ワーママになるとそれは大変だと思うのでまずバァバになる私から読んで2人のお嫁さんに進めたいと思います。これからも参考にさせて頂くと同時に応援させて頂きます。レビューも必ず書きますね^ ^

  6. kimi08 より:

    マキさん、はじめまして。
    この度は本の発売、おめでとうございます!今日、本屋で本を購入させていただきました!
    レシピ、ワードローブ、片付けや掃除と、内容盛り沢山で、とても読み応えがありました!素敵な写真もたくさんあって、眺めているだけでもとても楽しい本ですね♡これからはブログだけでなく、本も参考にさせていただきます!
    これからも応援しております!(*^_^*)

  7. anjebloku より:

    マキさんおめでとうございます‼近所の書店へ喜んで行ったらこちらでは14日に入荷しますとのこと、予約して帰りました(涙)
    手帳は今回、マキさんが紹介されてました学研のを使うことにしました。いつもいい情報ありがとうございます(*^^*)

  8. coyuki より:

    はじめまして。
    実は夕べ初めてブログにお邪魔させていただいたのですが夢中になって読ませていただきました!
    そしたら発売された本がとても気になり1日も早く手にしたくて今日早速本屋さんに行って買ってきました。
    私にはまだまだ辿り着けない境地ですがこれからも勉強させてくださいね。

  9. econaseikatsu より:

    ハルさん
    こんばんは、いつもコメントありがとうございます!無事にお手元に届きましたでしょうか?レビューをお書きいただけるとのこと、楽しみにしています!
    ハルさんお孫さんがいらっしゃったのですね〜すごくビックリです。子育て中のママが多いと思っていたので!
    お孫さんの誕生楽しみですね〜うちのバァバはお金では買えない美味しいごはんや野菜、手作りのワンピースや浴衣など数えきれない愛情を注いでくれて感謝しています。きっとハルさんも素敵なおばあちゃまになると思います!

  10. econaseikatsu より:

    まめさん
    こんばんは、はじめまして!コメントと本をご購入いただき本当にありがとうございます。
    本屋さんで売られていたのですね〜ワタシはまだ見に行けてないので、実感が湧きませんが、購入してくれた方の声を聞けただけで嬉しくなりました。
    実はまめさんのブログ拝見したことがありました!イラストとっても手が込んでてすごいな〜ととっても関心していたのです。今後とも楽しく拝見させていただきます♡

  11. econaseikatsu より:

    あっこさん
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    本屋さんによっては入荷が異なるんですねぇ〜わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。ご予約感謝です。
    学研の手帳はページ止めがすぐ外れてしまうのがネックなので、リングのところに文庫本についてるようなヒモをしおり代わりに取り付けると良い感じになると思います!

  12. econaseikatsu より:

    coyukiさん
    こんばんは!実ははじめましてではないのですが、コメントと本を購入していただき本当にありがとうございます。
    こゆきさんのブログはずっと大好きで、こちらの記事でコメントしたことがあります(笑)http://littlehome.jugem.jp/?eid=653
    旧ブログ時代なので、名前はマキリンでした。覚えている自分がちょっとキモイです(笑)
    今回こうしてわざわざコメントいただきありがとうございます!こゆきさんのライフスタイルはとっても素敵で、もうワタシを通り越しています〜今後も楽しく拝見させていただきます♡

  13. むっしゃん より:

    11日に届き、わくわくしながら一気読みしました(^O^)/
    ブログを愛読させていただいておりますが、さらにマキさんの考え方や想いがぎゅっと詰まっていてまたもや断捨離熱が再燃致しました!笑
    私もシンプルにすっきりと暮らしていきたいです。
    これからも、ブログ楽しみにしています!

  14. econaseikatsu より:

    むっしゃんさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!一気に読むの大変だったと思います。嬉しいです。
    おっしゃる通り、ブログではあまり基本的なワタシの考え方を載せていなかったので、著書にはたっぷり入れさせてもらいました!むっしゃんさんに、ちゃんと伝わっていてとってもほっこりしました〜ありがとうございます♡

  15. うさぎ より:

    本届きました!いつもブログも素敵で、憧れです。ちなみに通勤バッグは五つのうちどれを使ってるんですか?

  16. econaseikatsu より:

    うさぎさん
    おはようございます、コメントとご質問ありがとうございます。本が無事に届いて良かったです!
    通勤バッグは基本的には黒のショルダーバッグで、お弁当を持っていく日はオーシバルのトートバッグを持って行きます。
    あと会社に黒のビジネスバッグがあり、仕事中はそれを使っています。

  17. littlegraykutsu2 より:

    いつも楽しみに読ませていただいています
    本は基本的に図書館にリクエストするのですが、書店で実物を見て手もとに置いていたくなって、購入しました
    わが家も同じくらいの広さの部屋に、家族3人で暮らしています
    狭さを感じさせない工夫を参考にしたいです
    笑顔の写真がたくさんあって、見て楽しめる素敵な本ですね!
    今後もブログも楽しみにしています
    どうぞよろしくお願いします

  18. econaseikatsu より:

    くつくつさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!そして本屋さんで手に取っていただき、お眼鏡に叶ってご購入まで。ご報告すごく嬉しいです!
    くつくつさんがブログで書かれているように、身の丈にあった暮らしが1番ストレスフリーで楽しいですよね!

  19. asumi より:

    マキさん、初めまして。
    先日本屋さんで著書を手に取り、パラパラと中身を見せていただいたあと、この本には今の私を助け、支えてくれる内容がたくさん書いてあると思い、そのまま購入して家に帰りました。
    その晩から一気に読み、マキさんのブログの存在を知り、お礼を言いたくてコメントさせて頂きました。
    私自身小学4年生、年長さん、3歳、2歳の4人の子供を持つワーキングマザーです。フルタイム勤務のため、朝も7時には家を出て帰宅も19時をすぎるため、本当に毎日の仕事と育児でいっぱいいっぱいです。
    家は片付かない上に、子供たちにもごはんをちゃんと作ってあげる余裕がなくて、買ってきたものばかり・・・。
    母親なのに子供たちにちゃんとしたものを食べさせてあげられないなんて駄目だと自己嫌悪に繰り返しでした。
    仕事は生活のためにも続けていかないといけなし、やりがいもあるけれど、子供たちとの今しかない時間も大事にしたい。
    そのためにこれからどうしていけば良いのか、と悩んでいた私にとって、マキさんの著書は心に響く内容ばかりでした。
    物を減らし、不要な家事をしないことで、マキさんのようにおいしいものを子供たちに少しでも作ってあげられる余裕ができたら・・・と思います。
    マキさんの作られているお料理は本当に美味しそうですし、その中にも時短のアイデアが沢山盛り込まれていて私にも取り入れられそうです。
    今後もブログの更新を楽しみにしています。
    本当に素敵な著書をありがとうございました。

  20. econaseikatsu より:

    asumiさん
    おはようございます、コメントの内容に感激しました!お礼をいただけて、私のほうが感謝の気持ちでいっぱいです。
    4人のママ、めっちゃ尊敬します‼︎asumiさん毎日のお仕事と育児お疲れ様です。
    きっとお子さんが大きくなったとき、ママがどれだけ仕事を頑張っていたかというのが身に染みてわかる日が来ると信じています。子どもたちはいつか大きくなって巣立っていってしまうから、少し息をして立ち止まりながら可愛い瞬間も見逃さず。
    ママが1番好き!それだけは変わらない事実です♡これからも仕事と家庭の両立、一緒に頑張っていきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です