子ども服 〜女児秋バージョン〜

子ども服、秋物買いました。

毎度おなじみ、しまむらグループのバースデイに入っている北欧ミックスブランドのfutafutaです。

futafuta | タグ | ベビー・子ども用品 バースデイ

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服

こちらを見ると可愛いけどお手頃価格の掘り出し物ブランドたくさんありますね〜

色違いカーディガン&スカートを買いました。

子ども服は可愛くてお手頃価格に限ります!

7歳小学生と2歳児のそれぞれ似合う色をチョイス。

もうすっかり陽気が秋なので、秋色が見ていて可愛いです。

女の子の服が可愛いブランドも多いですが、futafutaは男の子もめちゃくちゃ可愛いです〜!
あー男の子いいなぁと思っちゃうほど。

バースデイは本当に、買いすぎ注意です!

あとお出かけ着は夏の間ワンピースが多かったですが、秋はカーディガンを合わせられます。

次女

ギャップとファミリアは姉のお下がり。

長女

ブランド不明とファミリア。

お出かけ着のきちんと服はファミリアを買うことが多いです。
高いので中古買取りショップで。

長女のワンピースを見てわかるように同じ綿100%なんですが、生地がいいとアイロンがいらないくらいキレイに仕上がります。

中古ショップで買うときに注意してるのは、体型によって似合う形があるので、サイズの他につくりを気にしています。

長女はウエストを絞る形のほうがキレイに見えるので紐付きで、次女の腕は筋肉質なので、半袖ワンピがよかったり。

ノースリーブのワンピースでも秋はカーディガン風ボレロを羽織ったりできるので意外と長く着れます。

ちなみに普段着はもっと楽チンな組み合わせ。
長女はロンT+ショーパン+ニーハイ。
次女はロンT+デニンス。

ロンTは姉妹でバースデイのものです。

今日の朝ごはん。

軽井沢で買ったりんごバタージャム。トウモロコシは生でも甘くてびっくり!

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“子ども服 〜女児秋バージョン〜” への6件のフィードバック

  1. anjebloku より:

    はじめまして…ではないんです。
    ゆみです。メガネの記事にコメントしたものです。
    はてなブログをはじめたので、名前がちがうんです(^o^;)
    男の子の服がかわいいとのことで、さっそく見に行きたくなりました。
    そろそろサイズが変わりましたので、秋物を買わないといけないなーと思っていたところなんです。(*´∀`)

  2. KiKi より:

    futafutaかわいいですねー!
    近くにバースデーあるんですが、こんなかわいいのあったかなーーー?
    近所のバースデーは商品乱雑すぎて見つけれる気がしません^^;

  3. ソラシロ より:

    はじめまして!ああたんさんのところから来て、まきさんのブログを見てから、私もすっきりしたくなり断捨離しています。笑
    夏の子供服の記事を見てから、2歳の息子の服を探しに実家の方のバースデイに行ってfutafutaを見たら自分好みでハマりました。素敵な情報をありがとうございます!
    これからもブログを楽しみにしています(^^)

  4. econaseikatsu より:

    あっこさん
    こんばんわ、3ゆみさんですね!ブログはじめられたんですね。今後はあっこさんとお呼びします〜
    男の子の服めちゃくちゃオシャレでカッコイイですよ!ただ120までしかないので長女は今年で最後になりそうです。

  5. econaseikatsu より:

    KiKiさん
    ご無沙汰しています。赤ちゃん大きくなりましたよね。バースデイ、結構色んなコラボ商品満載で可愛いしオシャレになりましたよ〜最近は西松屋より好きです。ぜひじっくり見に行って下さいね!

  6. econaseikatsu より:

    ソラシロさん
    こんばんわ、はじめまして〜!あーたんママのブログから遊びに来て下さりありがとうございます。
    あーたんママも我が家の影響で、遊びに行くたびにお部屋がスッキリになってます(笑)断捨離するとゆとり時間が持てるようになりますよ〜
    フタフタは本当にワタシもツボなので、シーズン初めに1回しか行かないようにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です