日焼け対策として、夏限定でナチュラグラッセのパウダーを使うことにしました。

SPF50+
PA++++
なので、数字としては最高峰です。

にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~

↑色々知りたい!

日焼けはなるべくしたくないので、麦わら帽子や日傘で対応してますが、やっぱりエトヴォスだとSPF26、PA++なのでちょっと頼りなさを感じていました。

なので夏限定でナチュラグラッセを買いました。
つけ心地はエトヴォスと変わりません。強い日焼け止めをつけたりすると、お肌がつっぱるような感覚になるのですが、これはパウダーだからか大丈夫。
石鹸でおとせるのも大切なポイントでした。

フタには鏡がついていて、ポンポンとパウダーをのせていく感じです。

日差しが落ち着く秋ぐらいまでこのアルミカードケースはお休みするのでナチュラグラッセでチークも買いました。

www.econaseikatsu.com

チークはピンク。
クリームチークなので、指でポンポン。

パウダーもポンポン、チークもポンポンなので、今はファンデーションブラシを使っていません。

ずっと外にいたこどもの運動会はナチュラグラッセのパウダーを何度もポンポンしていたおかげで日焼けしませんでした。
ワタシは長袖でしたが、半袖のオットは腕の皮が剥けてました。

口コミはこちら。

ナチュラグラッセ / UV パウダー スフレ 商品情報 – @cosme(アットコスメ)

持ち運びはかさばりますが、日焼け止め効果はかなりあると感じました。

秋口までお世話になろうと思います〜

今日の朝ごはんとお弁当。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ