お値段以上、ニトリ。

ニトリ、本当にお値段以上!
無印に激似のラタンボックスをおもちゃ箱として買いました。

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの

無印のラタンボックスを持っていて、日用品のストック入れとして使っています。

www.muji.net

見た目が気に入っていて、追加で欲しいなぁと無印良品週間のたびに迷っていました。

ただ、3300円と高いから躊躇してしまい1度にたくさん買えなかったんです。

でも、ニトリで出会ってしまいました。お値段なんと1890円!

無印と比べたところ。横からと上から。微妙にサイズが違います。

サイズの他にニトリは3ヶ所に取手用の穴が付いていて、無印のように別売りのフタがないことです。

【追記】
読者さんからの情報で、別売りのフタは、店舗によってブラウンがあるそうです。ナチュラルは欠品中。

なので、フタ代わりに浅型ボックスも、買いました。こちらは1420円!

フタ代わりのハーフサイズはこどもも持ち運びしやすいようで、トレー代わりに使ったりもしています。時にはダッフィーのベッドにも。
ひっくり返してミニテーブル。

元々ワンハンドルの買い物カゴはあったのですが、最近出番なしです。

カゴの中身。

最近のヒットは西松屋で買ったレジスター。

ここに入るだけにしたかったので使っていないオモチャや本はバザーに出しました。

本などは隣のテレビ下に収納することにしました。

色はナチュラルとブラウンがあります。

サイズ違いもあります。

ニトリ公式サイト

https://www.nitori-net.jp/store/

他にもニトリで買ったものがあるのでまた記事にします〜!

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“お値段以上、ニトリ。” への15件のフィードバック

  1. mysimiplelife より:

    ニトリのラタンボックスいいですね
    取っ手が有ると出し入れに便利!
    お値段もお手頃!メモしときます♫

  2. みや より:

    いつも楽しく見させてもらっています(^o^)
    この中に入るだけってすごいです(*^_^*)
    良ければ、参考にさせてもらいたいので、全部のおもちゃを見せてもらえると嬉しいです(*^^*)
    ニトリで買った他のものも楽しみにしています(^o^)

  3. しばこ より:

    いつも楽しく拝見しています♪
    うちの近くのニトリでは、別売りのフタがありましたよ!
    ナチュラルは長らく欠品中みたいでしたが…
    これからも楽しみにしています(^^)

  4. keromari より:

    私も台所の無印の棚用に買おうと思ってました。高いと毎回断念して数年経過中。早速サイズはかってかってみよう!

  5. ぴのこ より:

    こんにちは。
    マキリンさんは良いものを見つけるのがほんとお上手です〜♪私はそれを真似するばかり。。てへっ笑 コチラに置いてたシルバニアのお家はバザーにいっちゃいました⁈
    来月引っ越すので収納のお話はすごく参考になります☆

  6. kamomako より:

    ん~っ!! お洒落ですね♪ インテリアの参考にさせて頂きますっ

  7. econaseikatsu より:

    MAIさん
    おはようございます、いつもコメント嬉しいです。
    ニトリ、久しぶりに行ったのですが、結構いい商品ありますよ〜ニトリでお買い物楽しかったです!

  8. econaseikatsu より:

    みやさん
    はじめまして、コメントとご質問ありがとうございます。
    カゴの中身など、おもちゃ全ての写真を記事に追記しました〜参考になれば嬉しいです。

  9. econaseikatsu より:

    しばこさん
    はじめまして、おはようございます!コメントと素敵な情報ありがとうございました。フタを探される方のために記事に追記させていただきました。本当はフタ欲しかったんですが、ハーフサイズも案外使えるなぁと感じたので結果オーライかもしれません。

  10. econaseikatsu より:

    keromariさん
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    ワタシも何度良品週間を断念してきたことか、、
    勢い余ってニトリで4つも買ってしまいましたが、リビングがキレイに揃っているのを見るたび嬉しくなります〜
    サイズは無印よりちょい大きめなので気をつけてくださいね。

  11. econaseikatsu より:

    ぴのこさん
    こんにちは、コメント嬉しいです。
    ワタシの場合、こんな物が欲しいという具体的なイメージがあって、それにデザインと金額を見合う物を常に探しているからかもしれません。
    しぶとくお店を何件もまわるのも趣味です(笑)
    シルバニアはまだ我が家にあります〜ただ大きいので普段はクローゼットに隠していて、すごくたまーに出しますが、こどもたちはもう存在自体を忘れていそうです。いつかは手放したいんですが^^;

  12. econaseikatsu より:

    加茂川さん
    こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます。
    オシャレなのはカゴのおかげです!ニトリを甘く見てましたが、お値段以上にオシャレで素敵なものがたくさん売ってました!

  13. ひろ より:

    マキさんこんばんは!
    どうしてそんなにおもちゃが少なくていられるんですか〜?!
    お子さんとおもちゃの量についてきちんと向き合えてるから?!
    大物?のおもちゃとかはあまり買わないようにしてたりするんですか?クリスマスや誕生日などで、どうしても増えませんか?頂いたりなんだり。その都度断捨離?
    おもちゃの量にとてもびっくりしました!大人は理想的ですが、子供は満足してくれるかな…?
    最初から我が家はこうなの!だったら、いけるのかな。
    我が家も必要以上は持たないようにはしているんですが、お古のおもちゃを頂いたり…どんどん増えます…頂かなければいいのかな…でもやっぱり頂いちゃう…。
    マキさんのいつも参考になります…。

  14. econaseikatsu より:

    ひろさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。相変わらず息子さんは可愛いテクノカットですか?(笑)
    長女が小さい頃はたっくさんオモチャがありました。祖父祖母からもらった大きなアンパンマンの滑り台付きジャングルジムも。
    でも全部捨てたりあげたりしました。
    この他に、長女のアナ雪やラプンツェルのレゴがあります。我が家の大物はクローゼット内に隠してあるシルバニアの大きなお家セットです。
    おもちゃが少なくても大丈夫なのは、平日は保育園にいて家で遊ぶ時間が限られていること、長女と次女がいい遊び相手になるので、おもちゃを使う機会が少ないことです。
    特に次女はひとつのおもちゃに執着して集中するのであまり買う機会がないです。おもちゃより食べ物のほうが喜びます(笑)
    長女はプリパラにハマってカードを集めているのでかさばらず助かります。
    ポイントはこどもをよく見て最近使っていないものをこっそり隠して、数ヶ月思い出さなかったらそのままバザーや欲しい人にあげてしまうことです。

  15. ひろ より:

    マキさんこんばんは。
    息子のテクノカット覚えていただいて…笑
    少なくて済む理由が、分かったような気がします。
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です