お風呂の秘密兵器

お風呂が好きなのって、大人だけなんですかね。
こどもはだいたい面倒くさがって積極的に入ろうとしません。
でもこの秘密兵器があれば、自分から服を脱いで入ってきます。

f:id:econaseikatsu:20150610065556j:image

我が家の秘密兵器は、フルーツです。今時期、イチゴが終わりに近づいているので小粒が激安です。

f:id:econaseikatsu:20150610070114j:image

まとめて買って、ヘタをとって冷凍しておくと冷たいイチゴが食べられます。

あとは100%ジュースを凍らせて。

f:id:econaseikatsu:20150610084326j:image

これも実家から送られてくるので、凍らせてお風呂で食べてます。

何と言ってもお風呂へ汚れを気にせず食べられるのがいい。
特に我が家は追い焚き機能がないお風呂なので、ワタシとこども2人が一緒に入ったらすぐ栓を抜いてしまいます。
後先考えずに豪快に汚せます(笑)

普段アイスを食べるときは、ヒヤヒヤしてしまうので。

あとこどもが5ヶ月ぐらいからストローマグで水を飲む練習をお風呂でしていました。
こぼしていいからたくさん練習できます。
まだ離乳食前後の赤ちゃんは夏までにストローで水分が取れるようになっていると、外出先でだいぶ助かると思います。

オットは長風呂が大好きなので、お風呂にミネラルウォーター2Lを持ち込んで飲んでいます。

お風呂で冷たいのを出すと、こどものテンションはMAXです。
我が家の笑顔になれる楽しみのひとつです。

あと、カラダを洗うスポンジ?これオススメです。水鉄砲のようにもなっているのでおもちゃ代わりにもなります。

f:id:econaseikatsu:20150610122623j:image

パックスナチュロンでカラダを洗っていますが、こどもでも簡単に泡立ちます。
何より好きなものだと自分から積極的に洗ってくれます。

f:id:econaseikatsu:20150610122736j:image

プラザで買いました。アナエル以外にもディズニー系のキャラクターがたくさんあります。

今日の朝ごはん。

f:id:econaseikatsu:20150610095225j:image

昨日の晩ごはんの残り物、トマトスープ。これは無印の子供用どんぶり大です。

2件のコメント

  1. さおむすびさん
    こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
    さおむすびさんもはてなブログデビューしたんですね!さっそく読者登録させていただきました。
    お風呂は汚れますが、洋服や手を気にすることなく自由に食べさせられるのがいいです〜楽しいですよー

  2. お風呂は確かに汚れない!マキさんのアイディアに毎回ハッとします。フルーツって、糖分があるせいか、食べてると手がベタベタしてしまって悩みのタネだったのですが、これなら、汚れも気にせずおいしく食べられますね(^v^)

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。