掃除用具

今日は我が家の掃除グッズについてです。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

キッチンのシンク下に掃除グッズが入ってます。


だいたい汚れるのはキッチン、リビング、ダイニングなので1番出し入れしやすい場所にしまってます。
過去記事→キッチンのシンク下収納


手前はアルカリウォッシュを水で薄めたスプレーです。
使い方は過去記事→週1回の集中掃除

奥はキャンドゥで買ったキッチン泡ハイター。
まな板と排水溝の漂白はこのスプレーです。緑のボトルは存在感があったので使いたくなかったんですが、100円ショップで見つけられて嬉しかったもの。
過去記事→100円ショップの白ボトル

左側は未使用のスポンジや空ボトル。
真ん中、アルカリウォッシュと酸素系漂白剤、
アロマオイルはラベンダーとペパーミント、
メラミンスポンジと台拭き
奥は使い終わった歯ブラシとゴム手袋、使用頻度が低いクエン酸


これを1週間台拭きにして、週末雑巾にしてさよならしてます。

右側はオットの不要になった靴下ボックス。

手にはめて、テレビや電化製品のホコリとりに最適なんです。

今日の週末朝ごはん。

お好きなバナーからお帰り下さい~今日もありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。