テレビなし生活

ワタシの不注意でテレビを壊してしまいましてテレビなし生活を送っています。

物干し竿をテレビ画面にぶつけてしまい画面が割れました。

今はなきプラズマです。撮り溜めておいたビデオを見られないまま。オットはショックをうけていましたが、内心はウキウキしていたはず。
これを理由に新しい4Kテレビが買える!なんて。

オットは自分へのクリスマスプレゼントとして55インチのソニーテレビを買ってきました。本日到着予定です。

1週間テレビがなかったのですが、なんとか過ごせるものですね。全く困らなかったです。ただ、こどもたちがいかにテレビに異存していたのかがわかりました。
とは言え、ワタシも、はなかっぱが終わったから朝ごはんにしなきゃとか時計代わりに使っていました。結構テレビに子守を頼んでたなぁと。
ジブリのDVDが見れないので、絵本を読んであげています。トトロのおばあちゃんのセリフはイントネーションが栃木弁なのでスラスラですし、湯婆婆は夏木マリ風にドスをきかせて言えます。ハクの棒読み具合も完璧です!
ハク、レベルの高い壁ドンやってるの知ってました?

話がそれましたが、テレビがないと親子のコミュニケーションがとれますね。気づくのが遅いですが、こんな機会ははじめてだったので。こどもも真剣にオモチャで遊ぶというか。時間が結構あるなぁという感じがします。

BGMとして音楽(大人用)はかけっぱなしですけど。

こんなゆるやかな時間も大切だなぁと感じられたので、小まめにテレビは消そうと心に誓いました。

今日の朝ごはんとお弁当。

今日で仕事納めなので頑張ります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。