冬ファッション 〜お出かけ着〜

冬のお出かけ着は今のところ2パターンです。
週末はいつも家族と一緒なので、たまに会う友人はワタシがいつも同じコーディネートだと思わないはず。

ワンピーススタイル

オーチバルのニットワンピとアメリカンアパレルの丸襟ノースリーブシャツです。

この上にトレンチコートをきます。

トレンチコートは数年前に買ったBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSです。取りはずし可能なファーのライナーつきなのでストールと合わせれば真冬でも大丈夫。
冠婚葬祭も仕事着もお出かけ着もコートはこのトレンチ1枚です。

パンツスタイル

ホワイト×ホワイトで小物を引き立ててます。
ユニクロのケーブルニット(メンズ)とマーガレットハウエル×LEEのコラボジーンズ。
お気に入りのジョンストンズのストールはブラックスチュアートです。

リュックはオットと兼用、上の子とサイズ違いのカンケンリュック。

ショートブーツ去年まではUGGのクラシックミニのグレーでしたが、祖母にあげてブラックを買いました。
お値段以上!履き心地もUGGと大差ないかも?ワンピにもパンツにも合うし、毎週末履いています。

今日の朝ごはん。

相変わらずゴルゴンゾーラとハチミツの組み合わせにはまってます。
こどもたちはハチミツのみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。