秋冬の普段着ワンピース

無印良品週間を待って、目をつけていた冬用のワンピースを買いました。
コーデュロイチュニックのネイビーです。
さすがに春秋の二重ガーゼのワンピースを真冬に着るには見た目的にも無理があるなと思いまして。。

ワンピースの下にはguのインナーワンピースを着ます。
寒くなったらタートルネックを着込み、カシミヤのカーディガンを羽織り、タイツの下にはレギンスを履く予定です。

外出するときは手持ちのアウターとジョンストンズのブラックスチュワート柄のストールを巻けばなんとか真冬を越せると思います。

このポシェットは現在のお財布です。
お札、カード、小銭、リップ、エコバック、スマホが入っているので、ご近所へのお買い物はこのバッグのみで出かけます。

もうひとパターンはこちら。

こちらのワンピースは前回の無印良品週間で購入した授乳ワンピースです。
着ていたものを脱いで撮影したのでシワシワです(笑)
アンテプリマのトートが現在のマザーズバッグ代わりです。
冬はだいたいUGGのクラシックミニを履いています。
こどもとおそろいです。

こどもは1680円の安物です。

今季の秋冬はこの2着を毎日日替わりで着ていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

“秋冬の普段着ワンピース” への4件のフィードバック

  1. うーる より:

    はじめまして。昨年から本格的にシンプルな暮らしを目指して整理整頓を始めました。いま過去記事を一生懸命遡って拝読させていただいているところでとても参考になっています。有難うございます。わたしも私服の制服化をしたいと思っているのですが、2着で着回すとなると夏はすぐに乾くので対応できそうですが、冬も2着で回せますか?

  2. econaseikatsu より:

    うーるさん
    こんにちわ、初めまして。コメントと過去記事までお読みくださってありがとうございます。
    冬も2着で回せています。我が家は夜干し派で、冬は部屋で干してエアコンの風を当ててるので、夕方には完全に乾いています。
    ただ、今季の冬物のセーターやウールのパンツなどは毎回洗いません。

  3. うーる より:

    早々にお返事いただけ嬉しいです。わたしも洗濯は夜派です。2着で回せるかチャレンジしてみます!もう一息で全記事読破できます。記事が長すぎず短すぎず、なのでスイスイ読めます。くらしラクーるのバックナンバーは在庫切れでした。残念。。これからの執筆も楽しみにしています。

  4. econaseikatsu より:

    うーるさん
    おはようございます、コメントへのお返事ありがとうございます!
    夜干しなら2着でいけるはずですー!ぜひチャレンジしてみて、ダメなら買い足すでもいいと思います。
    くらしラク〜るはもうすぐPHPから別冊本が出てワタシのページも再掲載されるのでお知らせしますねー!前回は白黒だったのですが、今回はカラーで出るので楽しみにして下さると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です