バナナの収納

赤ちゃんの離乳食が3回食になり、おやつも食べるようになりました。
赤ちゃんのおやつといったら定番は味のないおせんべいやバナナです。

バナナの収納場所を作りました。
バナナハンガーなど売っていますが、我が家に合わないのでこちらで代用しました。

タオルハンガーです。リビングからは視覚で見えない場所にとりつけました。

隣にかかっているタオルは赤ちゃん用のエプロンです。
シリコンやビニールの離乳食用のエプロンは使いにくいので、IKEAの激安タオルで代用です。
三角に折ってループに角を通してスタイのようにしています。
食事が終わったら、水洗いして、赤ちゃんの口を拭いて床を拭いて、濯いで洗濯機にポイです。
エプロンより気が楽です。
汚れが落ちなくなってきたら、ウエスにしてポイできます。

吊り戸棚がまたスッキリしました。

インスタントコーヒーを使い切ったので、コーヒーの粉を野田琺瑯に入れました。調理バットもシルバー3枚から野田琺瑯の1枚に変えました。不便があったら買い足す予定ですが今のところ1枚で大丈夫そうです。

上段奥は片栗粉と小麦粉、
上段手間はカイテキオリゴときびです。

調味料の種類を絞りシンプルにしたので、前回の記事より格段に物が減りました。

ちなみに初期にUPした画像は

だいぶスッキリしました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。