エコナセイカツはじめました。

毎日断捨離してます。
なので、ゴミの日には45L×2袋でます。
でもそろそろ捨てる物が減ってきました。
エコナセイカツができるようになったら、もっとゴミを減らしたい。
週2のゴミの日にスーパーのビニール袋1コとか。
そんなセイカツに憧れます。

よろしくお願いします。

“エコナセイカツはじめました。” への3件のフィードバック

  1. nanahoshi より:

    ついにここまで読みました!
    初めまして、ナナホシと申します。
    マキさんの「エコナセイカツ」に出会って、生活がじわじわと、でも確実に影響を受け、そして日常が楽しく充実するようになりました。
    私も2人の女の子のワーキングマザーです。そして、シンプルライフを目指して色々と工夫しながら毎日過ごしています。
    エコナセイカツとの出会いは、何とかキッチンの洗剤とハンドソープを1つのもので兼用できないか、調べていたときにパックスナチュロンの記事で出会いました。もう、それからは暇さえあれば過去記事を一つ一つ読み進めるのが私の密かな楽しみに(笑)
    先日、我が家もパックスナチュロンデビューしたんです。そして、お気に入り2着を着倒す!というのもすごく影響受けて、取り入れています。
    冷えとりされていたり、ちらりと写るタライがお揃いだったり(コトリのですよね?!)、何気に同い年だったりと、ものすごく勝手に親近感を抱かせていただいてます。
    勝手な決意というか、エコナセイカツを最後まで(いや、最初までですね)読みきったとき、私もブログなるものを初めてみたいなぁ、と思っていました。
    全くやったことないので、できるのかわからないのですが、生活が少しでも快適になるよう日々工夫されていて、こんな風に発信されているマキさんのように、自分も少しずつ、発信できたらなぁ、というのが率直な動機です。
    もし、はじめられたら、、覗いていただけたら光栄だなぁ…というのは独り言です笑。
    本の出版や雑誌の取材や、本職以外にも輝きながら活躍されているマキさん、本当に応援してます!そして、これからもたくさんの刺激、楽しみにしてます!!
    過去記事に長々と失礼いたしました。

  2. econaseikatsu より:

    nanahoshiさん
    こんにちは、初めまして!コンプリートおめでとうございます(笑)ブログを読破していただき嬉しく思います!
    ナナホシさん、同い年の働くママで女の子2人!共通点がたくさん〜タライ、コトリです!今でも使うたびにうっとりしています。
    ぜひブログはじめられたら、またお知らせにきて下さい!遊びに行かせていただきます〜自分の創意工夫に影響をうけて下さり、その方の暮らしまで良くしてしまうような発信って素敵だと思います!

  3. totokamomepan より:

    わぁ!コメント返していただけるなんて、光栄です!
    その後、早速ブログ始めてみました。マキさんに遊びに来ていただけるなんて!緊張してしまいます笑。
    お知らせ、したいのですが…あまりに無知すぎて、どうやってお知らせしたらいいのかわからず。。
    同じはてなブログで、「トットちゃんとカモメとパン」というタイトルです。
    マキさんのことも、チラホラと毎回のように書かせていただいてます。もしかしたら、ちゃんとリンク貼ったりしなくちゃですよね(>_<)失礼があるかと思いますが、少しずつ勉強しますので、お許しください~(>_<) 今日から、マキさんが以前やられていた、「無買週間」、真似してやってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です