12月4日公開の映画『100日間のシンプルライフ』を一足先に見させていただき、メッセージを寄与しました。シンプルライフを送ると本当に大切なモノが見えてきます。その私の大切なモノとは?

映画のポスター画像です

私に必要なものは家族です。

家族がいるから、

私らしく毎日を過ごせます。

今の私をつくるすべてだから。

モノは選び放題だけど、家族は選べません。

家族は自分でイチから作り上げるものだから。

手を抜けば悪くなるし、

思いやれば愛しくなる。

お金を出しても買えないモノに

価値があると思っています。

モノよりコト、コトよりココロ。

私のココロを豊かにするには

家族の存在が不可欠です。

マキ

本当に私は家族が一番。著書ゆるく暮らすの中にも書いてますが、他人の「いいね!」より家族の「いいね!」を得られたほうが幸せなんです。
だから私の家事のやり方は自分と家族さえよければいいというスタンス。

収納アドバイザーさんとか、ライフオーガナイザーさんは、先生としてプロとしてお客様の困りごとを解決しているのでオススメのやり方を教えてくださると思いますが、私はイチ個人で発信し、資格があるわけでもない普通の主婦なので、あーしたほうがいい、こうしたほうがいいと言える立場ではないんです。基本わたしのやり方は自分よがりなので、家族構成や年齢、性格によっては合わないこともあるのです。マネしていただいてもいいですが、自分にあったやり方がわからない方は、ココ研メンバーに個人コンサルしてもらったほうが時短ですよ!

とにかく、モノを減らしたい方や、自分の本当に必要なモノを見つけたい方はぜひ映画『100日間のシンプルライフ』をご覧いただくと価値観が変わるのではないかと思います。本当に必要なモノって案外少ないんです。ちょっと観れます↓

100日間のシンプルライフ 公式サイト

公開まで著名な方の一番大切なものがどんどん更新されるので、フォローしてみてください。

https://twitter.com/100_simplelife/status/1305702882658877442?s=20

______________

「しない家事(三笠書房)」プレゼントキャンペーンにご応募いただいた方、本当にありがとうございました。おかげさまで当選された15名様に発送が完了しました。そろそろ届く頃かと思いますが、週末までポストに届いていない場合は、残念ながらハズレてしまいましたので、よき4連休、読書の秋ですので、本屋さんでお手にとっていただくか、図書館で借りていただければと思います。

夫と夜なべ(笑)

アンケートやメッセージめちゃくちゃ嬉しかったので、またやります!!!もうすぐ私の文庫本が出るので、その際は同じようにプレゼントキャンペーンさせていただきたいなと思っています。うふふふふ~なんの本でしょう~?また出来上がったらお知らせします!