【大阪講座】「シンプルライフで時短家事」セミナー

f:id:econaseikatsu:20191126103730p:plain

12月19日(木)にHDC大阪主催の「くらし向上計画」で、「シンプルライフで時短家事」セミナーを行います。

日時:2019年12月19日(木)13時~(講座と質疑応答合わせて90分を予定しています)

会場:ハウジング・デザイン・センター大阪(HDC大阪) C terrace
(大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル5F、ハウジング・デザイン・センター大阪内交通アクセス | 住まいと暮らしをデザインするならHDC大阪)

<講座詳細>
不要なものは持たない、不要な家事はしない。モノへの向き合い方や、ストレスフリーで楽チンな時短家事のコツをお伝えします。
シンプルライフをすると、家事の時間が短くなって、余った時間の使い方が上手になっちゃうんですよ〜^^





当日、書籍の販売はありませんが、購入済みの書籍でもお持ち下されば、サインをさせていただきます。
講座内容をプリントアウトした紙はお持ち帰り頂けます。講座中にメモを取りたい方は筆記用具をお持ちください。

<会場について>
ご着席いただく場所は自由となりますので、お友達同士でお誘い合わせの上お越しいただくことも可能です。
定員:50人

その他、ご不明な点があれば、以下までお問い合わせ下さい。
<お問い合わせ>HDC大阪ホームページ

HDC大阪ハウジング・デザイン・センター大阪 | 住まいと暮らしをデザインするならHDC大阪

あるいはTEL.06-4802-2700よりご確認ください。
<ご予約>先着順での受付です。
※イベント内容は予告なく変更になる場合があります。

イベント情報 | キッチン・ダイニング・リビングをコーディネイトするなら生活環境をトータルデザイン出来るHDC大阪
※イベント内容は予告なく変更になる場合があります。

他にも「くらし向上計画」では魅力的なセミナーがたくさん開催されています~!イベント一覧 | 住まいと暮らしをデザインするならHDC大阪
そして、今回会場となるHDC大阪はインテリアショップ5つとキッチンショールーム4つが1フロアに集まっており、一度にショールームが見て回れる「住まいのショッピングストリート」なので、ワクワクしちゃうこと間違いなしですよ〜!

10月に京都の講座が台風により中止になってしまいましたが、今回また関西で講座ができることになりました!主催がハウジング・デザイン・センター大阪さんなので、暮らしにまつわる衣食住バランスよい講座内容になっています。

関西エリアの皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

ーーーーーーーー

最近はブログ更新をサボって何をしていたかというと、ティアラの皆さんが書くキンプリ小説を読み漁っていたのです。マジ最高。オタ活ってこんな楽しみ方あるんだね。新しい世界だわ。

ティアラの皆さん(たぶんジャニヲタ全般的にだと思いますが)は、ホントそれぞれに才能ありますね!
書籍化(どちらかというとターゲット的に電子書籍より)すれば需要あるのに(笑)著作権的に難しそうだけど。
最近はどちらかというとall担ですが、本人たちよりティアラさんの情報発信のほうが好きかも〜というどーでもいい報告でした。