東京ドームで植物の祭典シンプルライフセミナー

このたび、the Farm UNIVERSALさんとのコラボにより東京ドームで行われる世界らん展2019 —花と緑の祭典—でお時間をもらい講座をやらせていただくことになりました。

f:id:econaseikatsu:20190118083822j:image

コデマリは可愛い白いお花で大好き。

【日程】 2月20日(水)11:50~

【講師】 シンプルライフ研究家  マキ

【タイトル】シンプルライフで植物のある豊かな暮らし

【内容】肩の力を抜いて暮らせるように、シンプルライフで時間を生み出し、自分の心に余裕を持つための秘訣をお話しします。
毎日繰り返される家事と上手に向き合い家族と心地よく暮らすため、衣食住の様々な暮らしの知恵を学びながら、植物のあるシンプルで豊かな暮らしをご紹介します。

【チケット価格】3,000円(入場券価格1,600円込み)

お申込みはこちら。Find and buy Tickets | Etix

ワタシはグリーンが大好きです。大学のとき、観葉植物の会社に就職したかったのですが、新卒で受け入れてくれるような会社を見つけることができず、諦めてしまった経緯があります。

今回お仕事ご一緒するザファームさんのブランドコンセプトは

「全ての人が楽しめる植物の楽園」

ああ、ワタシこんな仕事してみたかったな。

ワタシは高校生ぐらいから、ホームセンターや無印良品で買ってきた観葉植物を自分の部屋に飾っていて、目につくところにグリーンがあるって癒しの極みだなって思っていました。

今のお家にもグリーンがいっぱいあるのは、そのときから自分の好きがかわってないから。

f:id:econaseikatsu:20190215151848j:plain
でもグリーンを置くためには、整った部屋と統一感あるインテリアは不可欠。講座では、グリーンと暮らす前に知ってもらいたいこと、

・どうしたらすぐ片付く部屋ができるか?

・どうしたら自分の好きな部屋がつくれるか?

モノの減らし方、モノの選び方、お気に入りの見つけた方などシンプルライフってどんな暮らし?を中心にお話させていただく予定です。

「世界らん展2019-花と緑の祭典-」にtheFarm UNIVERSALがプロデュースの植物に囲まれたアトリエのようなワークショップエリアが登場します。グリーンに囲まれたオシャレな空間で講座させていただくので、リフレッシュできること間違いなしですよ。

今回のテーマである『MY TIME=自分だけの時間』、を是非たのしんでいただければと思います!

2件のコメント

  1. 嬉しいコメントありがとうございます。すごーくいい言葉にしてくださったので、ブログでも紹介させていただきました!
    娘さんも、息子くんも、美味しいもの好きになっちゃいますね!
    舌が肥えて困りますが(笑)、大好きな子どもたちへ一生の宝物に本物がわかる味覚をプレゼントしたと思えばいいかなって思っています!美味しいものに貪欲に、豊かさはそこにあると思います。

  2. マキさんこんにちは。
    以前、あーたんママの料理教室と川崎での生活クラブの会でお会いしたものです。
    生活クラブに入りました。
    当初は、パルシステムと併用の予定でしたが、マキさんがいつかのブログに、
    「パルシステムの野菜ではそこまで感動しなかった」のようなことを書かれていて、思い切って生活クラブ一本にしてみました。
    そしたら。
    娘が、食事の時間によく、美味しいと言ってくれるようになりました。しかも、この人参美味しいとか、このお肉美味しい とかなんです。素材を指して言うんです。
    正直、私には違いがそこまでわかりませんでした。
    でも、子供の舌は素直だったんです。
    もう、嬉しくて嬉しくて。
    ほんとに嬉しくて嬉しく嬉しくて。
    マキさんのおかげです。
    どうもありがとうございました。
    これからもブログ楽しみにしています。またどこかで会えるといいなぁ。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。