リンネル特別編集「 心地いい暮らしを作るインテリア」掲載のお知らせ

2月23日発売、リンネル特別編集「狭い部屋を素敵に! 心地いい暮らしを作るインテリア」(宝島社)に掲載していただきました。

暮らし系ではなく、今回はインテリアです。
たくさんのお家が掲載されており、とっても素敵でキレイなのですが、我が家だけ庶民臭が漂っています!(笑)

全8ページになりますが、狭い我が家なのでそれがもう全てです。
そこ需要あるかなぁ?と半ば疑問な、お風呂場から靴箱、TVボードの中まで。。

webから目次が見れます。

狭い部屋を素敵に! 心地いい暮らしを作るインテリア│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

表紙にも名前があるのですが、なんとゆるりまいさんと同じ雑誌に!!
まいさんは本を出版される前からブログで知っていましたが、当時は何もない加減が衝撃的でした〜

あぁーなくても人って暮らしていけるんだと思わせてくれたお方です。我が家のかけ時計、友人からのプレゼントなのですが、まいさんとおそろいです〜。

もしよければ衝撃のブログ「なんにもないぶろぐ」です!

なんにもないぶろぐ

インテリア、昔はものすごく興味があったのですが、私の中で今は素通りしているジャンルです(笑)
きっと昔、色々しすぎて満足してしまったんだと思います。
インテリアに興味があったのは小学生の頃。

今回の「狭い部屋を素敵に!」というキャッチの原点はこの雑誌ですね。

www.econaseikatsu.com

リンネルの撮影は12月中旬だったので、この後サンタさんから学習机が届いたり、クリスマスプレゼントのおもちゃが結構増えて、リビングに移動したりとちょっと今とは部屋のレイアウトは違うのですが。。

新刊では、インテリアや収納は一切ないので、お部屋づくりに興味がある方はリンネル特別編集をご覧いただければと思います。

狭い部屋を素敵に! 心地いい暮らしを作るインテリア E-mook 【ムック】

ちなみに新刊は、「エコな暮らしのつくり方」がメインです。
私が実践している「エコナセイカツ」の紹介です。

もう我が家のゴミさえ、カメラマンさんの力で素敵に見えてしまうから不思議。


ph:hiroshihayashi

ちなみに、ちらっと映るワンピースはこちら。

www.uniqlo.com

今シーズンも部屋着はユニクロで新調しました。

www.econaseikatsu.com

最近ヒットしている手羽先のスープ。

14件のコメント

  1. マキさん、新刊もちのろん予約しました!
    笑顔いっぱい期待してます!
    ボトルも早速ポチりましたよ
    ありがとうございました。

  2. edomonnさん
    こんばんは、コメントありがとうございます!色々雑誌まで買っていただき嬉しいです〜
    新刊のほうも、笑顔たくさん入れたので(笑)楽しみにしていて下さいっ!
    白のボトルは東急ハンズで買いました!この記事のリンク先から楽天に飛びます。
    http://www.econaseikatsu.com/entry/2015/04/06/081855
    洗剤の他に色んな種類がありますよ〜
    http://www.ire-mono.jp

  3. リンネルMOOKが届き拝見しました。
    ほんとに笑顔が可愛らしくて素敵な方ですね。
    持たないていねいな暮らし、クロワッサン、そしてリンネル
    もうすっかりマキさんのファンです 笑
    春の新刊が待ち遠しいです!!
    教えていただきたいことがあります。
    洗剤や柔軟剤を入れている白のボトルはどこのものですか?
    注ぎ口の液ダレはありませんか?

  4. ななゆみさん
    こんにちは、またコメントいただけて嬉しいです!
    なにも邪魔するものがないと、掃除は本当に楽ですね〜!きっとワタシは赤ちゃんがいなかったらホコリを取ることや雑巾がけをするという発想がなかったかもしれません。
    リンネルインテリア、本当に素敵なお部屋ばかりです〜!

  5. マキさん、こんばんは(*^^*)
    前回はコメントのお返事ありがとうございました(*^^*)
    こちらの本もさっそく楽天さんで注文しました☆
    シンプルなお部屋はお掃除も本当にラクですよね♪
    リンネルはインテリアが好きなテイストなので、届くのが楽しみです!

  6. たまこさん
    こんにちは、またコメントありがとうございます!
    参考にしていただき嬉しいです〜新刊、ゴミ袋以外にも素敵な写真ばかりなので楽しみにしてて下さいね!

  7. ねこさん
    はじめまして、こんにちは!本見てくださりありがとうございます〜持ってるもの全てがお気に入りだと、自然と物欲がなくなります。なので、最近は食材などのカラダのためになって、なくなるものへの欲求が高まりました!

  8. capriさん
    こんにちは!ワタシもひでこさんの本買いましたよ〜あんな生活憧れますねぇ!
    まだ我が家にインフルエンザは来ておりませんね〜このままシーズンが過ぎ去ってもらうことを祈るばかりです。
    忙しいのですが、本業の仕事がひと段落したのでなんとか乗り越えられそうです!

  9. kaoさん
    こんにちは、またコメントいただけて嬉しいです!
    3年前はソファもローテーブルも本棚も電気スタンドもあり、我が家もたくさんの家具に囲まれていたので、kaoさんのお家ももしかしたら3年後何もなくなってるかもですね〜(笑)

  10. kaoさん
    こんにちは、またコメントいただけて嬉しいです!
    3年前はソファもローテーブルも本棚も電気スタンドもあり、我が家もたくさんの家具に囲まれていたので、kaoさんのお家ももしかしたら3年後何もなくなってるかもですね〜(笑)

  11. こんにちは。素敵な雑誌ですね♡マキさんの暮らし、いつも参考にさせてもらっています。なかなか我が家に定着させるのは難しいですけど。
    それにしても、ゴミ袋さえ素敵!カメラマンさんってすばらしいですね(笑)

  12. マキさん、はじめまして。
    本屋さんですーっと引き寄せられ、本を手に取ってから大ファンになりました。
    ものを持たないのに、おしゃれで美しい。理想です。
    まだまだ物欲のあるわたくし、もう一度ゆっくりとシンプル生活、身体を考えた生活を見直していこうと思いました。
    これからもたのしみにしています。

  13. 相変わらず引っ張りだこですね♬
    世間ではインフルエンザ蔓延中ですけど、マキさんは忙しすぎてインフルさえ近寄れないかもw
    今回のプレート朝ごはんもおぃしそうですね
    ひじきやゴマを使う事が多いみたいでヘルシー♪
    気張らないお弁当も素敵!
    あぁ・・我が家の雑然感がカナシイ・・・
    明日は一日フリーだし片付けよう
    (いつも口ばっかり・・?)

  14. 素敵な雑誌!早速ぽちっとしました!
    我が家はさすがに、リビングにソファを置いてしまっていてマキさんのように何もないリビングまでは出来ないのですが・・・▶︎こどもと一緒に暮らす、家がすっきりするシンプルな方法、床になにも置かないようにするところとか、ひとつひとつの心がけがとても参考になります!雑誌が届くのが楽しみです^^

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。