【千葉県在住の方限定】10月2日「生活クラブのあるシンプルな暮らし」講座のお知らせ

f:id:econaseikatsu:20170922102129j:plain

千葉県在住の方限定になりますが、「生活クラブのあるシンプルな暮らし」講座を開催します。

日時:10月2日(月)10:00〜12:00

会場:茜浜ホール

住所:千葉県習志野市茜浜2-7-2

最寄り駅:新習志野駅から徒歩3分

地図→交通案内/茜浜ホール

参加費:1000円(当日受付でお支払いください。お釣りがないようにご用意いただけると嬉しいです)

特典としては、今回の主催者の「生活クラブ
」さんが素敵なお土産を用意してくださっています。講座終了後には試食会もあるそうです。

生活クラブが気になっていた方には身近に感じてもらえる良い機会かと思います。
もちろん、生活クラブ加入者の方も参加可能です。ご近所のお友達を誘って来ていただいても構いません。

今回は、主催者が生活クラブ千葉ブロック組織運営のため、千葉県在住の方のみのご案内になります。
ご了承ください。

申し込み方法:電話またはメールにてお願いします。

電話番号 043-278-7629 (25日月曜日のみの受付9:00~12:00、13:00~18:00)

メール : chiba.block@s-club.coop

生活クラブ生活協同組合 センター千葉
担当:清松/きよまつ宛

メールの方は、お申し込みの際、お名前(ふりがな)、日中連絡の取れる電話番号をご記入の上のお申し込み下さい。

その際、メールの件名は「10/2 マキさん講演会 参加申込み」でお願いいたします。

申し込み完了後、確認の電話がありますので、ご不明な点がある方はその時質問して下さい。

申し込み期限:9月25日(月)18時まで

ギリギリのお知らせで申し訳ありません。生活クラブ千葉ブロックの担当の方が、ブログ読者様のためにとお席をご用意して下さいました。
席数の関係上、定員オーバーになった場合は、先着順とさせていただきます。
ご理解いただければと思います。

赤ちゃん連れの方のみ、抱っこ紐での参加が可能です。

また、当日講座資料をお配りしますので、メモを取られる方は、筆記用具をご用意いただくと良いかと思います。

今回の講座の内容としては、秋に発売予定の新刊をまとめた内容になっています。

f:id:econaseikatsu:20170922103457j:plain

一足先に、私が考える「時短料理のコツ」についてお話させていただく予定です。

・効率良くまとめ買いする方法

・メニューを決めなくても勝手に献立が決まる方法

・シンプルな調理でも飽きない味付けの考え方

・時短料理の進め方、心がけているポイント

・ご飯作りのモチベーションの保ち方

などなど、帰宅後にすぐやってみたくなるような時短料理のコツを伝授いたします!

お申し込みお待ちしております。

4件のコメント

  1. やまさん
    こんばんは、コメントありがとうございます!いよいよ明日お会いできるのですねぇ!楽しみです。
    もし困っていることなどあれば最後のほうに質問コーナーがあるのでお話し聞きますね!生活クラブのオススメ品たくさんでてくるので、色々試してみて下さいね。

  2. はじめまして。
    このブログを最近知り、講演会、生活クラブと立て続けに申し込んでみました。
    子供が2歳になり、ごはんを毎日作ることが憂鬱になってきていて、何か気持ちの持ちようを変えてみたくて講演会に参加させていただこうと思いました。
    生活クラブもお試しのお肉をいただき今日の夕飯がちょっと楽しみになりました。
    お話しが聞けるのを楽しみにしております。

  3. えんさん
    こんにちは、コメントと講座のお申し込みありがとうございます!生活クラブ本当に美味しいですよね。単価だけみると高い気がするのですが、冷蔵庫にいつも安心できるものがあると、お家に帰ろうって思えるので、結果的に外食費やコンビニでのちょこっと買い、カフェ代などが浮き、全体でみると、私は節約効果あるなーという気がしています。医療費や美容費含め、長い目で家計管理されると絶対にお得だと思いますよ!

  4. こんにちは。
    先日講座の申し込みをしました。
    よろしくお願いします。
    マキさんのこのブログで生活クラブを知り先月加入しました。
    どの食材も新鮮でおいしいし、安全なものだけを取り扱っているので安心して買えますよね。
    お肉や野菜など見た目から違いますし、味や香りや弾力(包丁を入れた瞬間分かります)も違うので日々感動しております。
    生活クラブの方の話や資料で食の安全について考えさせられました。
    少々お高いですがやりくりして続けていこうと思っています。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。